カイブツクロニクル

販売元:Nint inc.

最終アップデート日:2017年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

重厚な世界観でシンプルにキャラの成長を楽しめるソーシャルRPG

「クエスト」と「バトル」で自分の分身となるキャラクターを育成するRPGです。ほかのプレイヤーと協力する場面もあれば直接戦うこともできる基本無料のソーシャルゲームです。

ゲームは与えられた仕事をこなして達成度を上げていく「クエスト」と、ほかのプレイヤーと戦い賞金と経験値を獲得する「バトル」を中心に展開していきます。戦いは登録しておいたスキルによって変化しますが、すべて自動で処理されますのでキャラクターの強さとスキル選びがキモ。ほかのプレイヤーに負けないようにスキルポイントを稼ぎスキルを強くし、装備も充実させていきましょう。

「バトル」するのに必要な「戦意」があることで1日に数回しかほかのプレイヤーと戦うことはできませんので、少しずつコツコツと進めていくゲームです。アプリ内課金で資金を投入すればとことん遊ぶこともできます。重厚な世界観でじっくりと遊べるのが特徴。アクション性もないのでメールを確認する程度の指の動きでプレイできますし、ちょっとした空き時間でちょこちょこ遊ぶのにピッタリのゲームです。

良い点
  • シンプルな操作でキャラクターの成長を楽しむゲーム
  • 複数のプレイヤーと協力して戦うクエスト「サーガ」がアツい
  • スキルの獲得と装備の強化で個性あるキャラクターをつくれる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カイブツクロニクル

販売元:Nint inc.

最終アップデート日:2017年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

普通のソーシャルゲーム
イラストが暗いので、悪魔が出てきたりゾンビが出てくる、ホラー的なゲームかと思ったら、ただ単純なキャラを育成する普通なゲームでした。ゲームはクエストとバトルがあって、自分でコツコツしてアイテムを取りつつ、ある程度レベル上げて、他のプレーヤにバトルを挑むと言うパターンになります。大体こういうパターンでゲームを進めていくのが、ありきたりな感じもしますが、この普通さが違和感なく、取っ付き安いくて良いのかも。装備やアイテムは豊富にありますよ。

☆NOZOMI☆

9年前

3

それなりに楽しめた
それなりに楽しめたソーシャルRPGです(^^)

クエストとバトルでキャラクターを成長させていきます。ちょっとした空き時間にプレイできて、コツコツと成長させられます。アクションはないので、テクニックなどは必要ありません。

miya

11年前

3

微妙・・・
同じところが出してる「煙巻」が面白かったので、こっちもやってみることにした。

うーん、できることが少ない。無課金でやろうと思うと、起動して一瞬で終わってしまう。まあこれは煙巻にも同じことが言えるけども。

課金してもレアドロップ率が低いという話だし、こりゃ続けるのは無理かなあ。
世界観は好きなんだけどね。
ちょっとずつ毎日ちまちまやるのが平気な人にはいいかもしれない。