ぷよぷよフィーバーTOUCH

SEGA CORPORATION

iOS
価格:610円
サイズ:18 MB
Android
価格:無料
サイズ:15M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ぷよぷよがスマホで楽しめる。フィーバーモードで起こせ大連鎖

大人気落ち物パズルゲームの「ぷよぷよ」。子供のころにハマった人も多いのではないでしようか?ぷよぷよにはいくつものシリーズがありますが、このゲームでは「ぷよぷよフィーバー」を遊ぶことができます。

スマホに合わせて、画面タッチで操作でき新感覚のぷよぷよを楽しめます。既存の方向キーによる操作もあるので昔のままの操作感で遊ぶことも可能です。ただ、コントローラーとはやっぱり勝手が違うので、スマホならではのフリック&スワイプ操作のほうがやりやすく感じるかもしれません。

ストーリーを進める「ひとりでぷよぷよ」や、フィーバーモードがずっと楽しめる「とことんフィーバー」など一人でも存分に遊べます。誰かと対戦したくなったら、オンラインで全国のプレイヤーとの対戦を楽しみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ウェイター

6月25日

4

設定できるところが少ないので、やっててしんどいところがあります。やっぱり落ち物パズルはコントローラーがいるなぁと実感させられますね、、、

1

クソゲーアプリ。
ストーリーモードはdsの移植で劣化版。
モード選択はストーリーモードととことんフィーバーの二択しかない(とことんぷよぷよが無い)。
キャラクターは選べず固定でアミティ(ストーリーモードの上級だけラフィーナ)。
操作性がゴミカス 操作設定は弄れるが、自分の好きな配置には出来ない 配置のテンプレートがいくつか用意されているが、どれも絶妙に操作しづらい まともにテストプレイしていないのが窺えた。
何も面白くなかった ただ人様から610円を搾取するためだけに生み出されたTHE ゴミアプリ。

ゆーいち

7年前

2

操作しにくくて難易度高い
スーファミで遊んだプヨプヨそのまんまの、同じぷよ4色を繋げて消していくルールの落ちゲー。

難易度別三種類のストーリーや、常時フィーバー状態のモードが楽しめるのは良いんですが、操作しにくくて難易度設定してなくても激ムズです。コレって自分の端末だけなのか?

やっぱり落ちゲーはコントローラー必須かな。

SEGA CORPORATION のアプリ