iオービス

120円

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
TUBASA NAKATA
容量:
0.5MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

オービスを事前に警告!ドライバーの為のオービスアラーム

オービスの位置を地図上に表示させ、自車が近づくと警告してくれるアプリです。

オービスとは、規定の速度制限道路上で大幅に速度オーバーをしている車両を撮影する装置。ドライバーにとってはかなり怖い存在でもあります。そんなオービスの場所を事前に警告し、事前回避が出来るのが本アプリ。

アプリが自動的に車両の現在地を取得してくれるので、ユーザーはアプリを起動しておくだけ。オービスに近付くとアラームで警告してくれるので確実に事前回避することが出来ます。
もし有料道路を走っている場合でもご安心を。ちゃんと一般道や有料道路に合わせたオービスの位置を教えてくれます。
更に、アラームの範囲を自由に変更したり、アラームを3段階警告に強化したりも可能です。

オービスと言えば、普通であれば1万円前後はするもの。
それがジュースの値段以下で買えてしまうのですから、かなりお得と言えるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

miya

6年前

2

気休め。
使えない。データが古いのかなんなのか知らないが、ここは無いだろってとこにオービスの情報が表示されていたり、NシステムもHシステムも全部表示される。
この値段なら仕方無いのかも知れないが、ほんとに気休め程度。
やはりレーダー買うしかないか~。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!