ゆけむり温泉郷 Lite

販売元:Kairosoft Co.,Ltd

最終アップデート日:2017年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年5月29日

今日からあなたは旅館の女将。人気の温泉旅館を経営できるのか?

日本一の温泉旅館を目指すために、露天風呂やお土産ショップなどを充実させていく経営シミュレーションゲームです。

次々とお客が舞い込んでくるので、客間やレストランを作り、ガッポガッポと儲けましょう! 経営が軌道に乗ったときの快感はひとしおです。ただし、本作は体験版なのでゲーム内時間の1年間しか遊べません。少し物足りないですが、気に入った方は有料版をプレイしてみてください。

良い点
  • 客層から施設まで、自分好みの旅館を作れる自由度の高さ!
  • お客が次々とやってくるので、”嬉しい忙しさ”を味わえる

▲お客が客室に泊まったり、日帰り温泉に入ったりすると、お金が貯まっていく。

▲施設を増やせるので、お客が満足できる旅館を目指そう。

▲客室と自販機などを組み合わせると、相性がアップする。

こんな人におすすめ

本アプリは温泉旅館の切り盛りをリアルに体験できます。自分好みの空間づくりをするのはもちろんのこと、お客さんに満足してもらえるように、人気の旅館に組み立てていく面白さも同時に味わえるでしょう。満足して頂いたお客さんのステータスが徐々に育っていき、お客さんの単価が上がっていくのをみるのは爽快。一人一人のお客さんの満足度を高く維持しながらも、旅館を拡大していくのがコツです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゆけむり温泉郷 Lite

販売元:Kairosoft Co.,Ltd

最終アップデート日:2017年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

まるる

7年前

5

前にも紹介していたゲームのまた違ったバージョンで、これもまた昔風の絵のテイストで私的に好きです(o^∀^o)どんどん進んでいくのでとても楽しいですよ!
暇な時に入れてみてください!

ruby

7年前

4

温泉旅館ゲームです。ゲームの中の1年間遊べる無料版ですが結構遊べます‼︎色々な施設を配置して人気の旅館を経営します。おもてなしの心が大切ですね〜

3

温泉経営ゲーム
体験版なのでゲーム内の一年しか遊べないが、それでも十分だと感じた。
メインの温泉は近くにある施設によって、その効能が変わる。
客によって好みの泉質があるので、それを目指すのも面白いと思う。
旅館のレイアウトも考えながら開発していると、あっという間に時間が経過してしまうが、繰り返し遊んでいるとどういう配置がベストなのかわかるようになるので楽しくなってくる。
セーブデータは二つあるので、一つは外見重視でもう一つは効率重視とわけてプレイしている。

赤音

9年前

4

すごくはまる!
このアプリは、ほんとにやればやるほどはまります(^^)
日本一の温泉を目指すアプリなんだけど、施設も温泉も自分の好きなところに配置できて、置く場所によって客入りも変わっちゃうっていう、少し頭も使うけどめっちゃ楽しいゲームですっ♪
面白すぎて最近毎日やってます(笑)

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });