脱出ゲーム大集合

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2023年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

頭を使って逃げろ

部屋から脱出するゲームができるアプリです。あなたは頑丈な扉と堅牢な鍵のついた部屋に閉じ込められています。そこから脱出することは不可能といってもいい。しかし、部屋の中にあるアイテムや情報をうまく使えば、脱出が可能になります。部屋の中にちりばめられたヒントをうまく使って、脱出につながる手掛かりを見つけましょう。脱出するにあたっては、あなたの頭に蓄積されている知識だけが頼りなのです。というのも、部屋の中にある暗号は知識と知能によってのみ解かれ得るものだからです。このアプリは、セーブすることが可能なので、少しずつ謎を解いて時間をかけて脱出を図るのもいいでしょう。部屋のアイテムを賢く使って、暗号を解き、この閉塞感から逃げ出してください。

こんな人におすすめ

このアプリの脱出ゲームはシリーズの1番目ということもあり、割と簡単に解けるように作られています。見えるもの全てがヒントになっているので、ちゃんと状況をよく見れば解けるものばかり。中には知っていたか知っていなかったかが重要な問題もありますが、深すぎる知識を問うものでは無いのであまり難しくありません。脱出ゲーム初心者にはぴったりと言えるでしょう。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム大集合

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2023年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

相澤華南☆

10年前

3

そりゃないよ〜
どうしても分からなくて攻略サイト見ちゃったんですけど。テニスのネタが謎解きに使われてるなんて(T_T)

テニスのスコアの付け方とか全然わかんないし。
攻略見るまでず〜っと悩んで時間かかったんで長く感じたんだけど、終わってみれば全体はすごく短いゲームでした(@@;)
脱出ゲームは専門知識とかじゃなくて、ちゃんと頭を捻って考えたら答えが出るっていうのが好きです・・・。

MocoGame のアプリ