無料

Qrafter - QRコードとバーコードの読み取りと作成アプリ

開発:
容量:
21.4MB
3.28

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

高精度な一括読み取り機能付き!有料でQRコードの作成も出来るよ!

QRコードを読み込めるアプリです。アプリ名に「QRコードの読み取りと作成アプリ」とありますが、作成は有料版でしか出来ず、QRコードの作成、及び編集には課金が必要になります(250円)。

同じ様なQRコード読み込みアプリはいくつもありますが、本アプリは高精度な読み取り機能、一括読み取りがウリです。写真はカメラをかざすだけ、もしくはアルバム内から選ぶだけで読み取り可能で、一括読み取りもカメラをかざしてワンタッチで読み込みを完了出来ます。

読み込みに時間がかかりやすいiPadでも使えるのでiPadでのQR読み込みアプリとして使ってもいいかもしれませんね。有料でプロパックを購入することで読み込んだ情報を様々な方法で処理することが可能になります。QRコードの作成は勿論、連絡先への登録、メール送信が可能になります。

無料版唯一の機能である読み取り機能はとても優れているので、高精度なQRコード読み取りアプリをお探しの方は本アプリをお試しください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

cream 甘党

1年前

4

バーコードやQRコードの読み取りが出来るアプリです
また、このアプリは読み取りだけでなく作成も出来ますよ!
作成したコードは保存可能なのでしっかり使えます
かなり優秀なQRコード・バーコードアプリだと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
ただ広告が邪魔ですね…

3

QRコードやバーコードを読み取り、作成できるアプリです。機能豊富で、読み取ったコードはPNG形式で出力できます!他のアプリ(Dropboxなど)とも連携に対応しています。

ギル

3年前

3

QRコードの読み取りアプリですが、他の類似アプリと比べてブレやピントに強く、高精度で認証してくれます。更にQRコードの作成ツールとしても使える為、インプットアプトプット両面において活躍してくれました。なお、高性能アプリの難点であった、立ち上がりや動作スピードの速さもとても快適ですから、他の読み取りアプリを導入している方におすすめできるアプリです。

たえ

3年前

3

QRコードを読み取れるアプリはたくさんありますが、このアプリはコードを作る事が出来るメリットがあります。自分のブログやアドレスなども簡単にQRコードが作れてしまい、作成したコードは画面に表示されるようになっているので、あとは相手に読み取ってもらうだけです。電話番号だけとかTwitterだけとか個別で作れるので、メアドしか教えたくない場合も便利。

黒川十五郎

6年前

4

使いやすい
無料でこの使いやすさは驚きでうすね。

むろん毎回完璧にQRコードを読み込んでくれるわけではなく、たまに時間がかかったりすることはありますが、使用していて問題ないレベルです。

履歴機能やQRコード作成機能も重宝しています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています