無料

そら案内 Classic

開発:
容量:
13.2MB
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ポイント予報が便利な天気予報アプリ

日本気象協会が提供する情報を元にしたシンプルな天気予報アプリです。特に際立ったデザインというわけでもなく、まるでニュースの天気予報のような見慣れたデザインなので非常に見やすいアプリです。ニュースとは違うアプリならではの機能がいくつか搭載されています。

1つは、ポイント予報。
市区町村単位での天気予報をチェック出来るというポイント予報というものがあります。例えば自分の住んでいる「○○市」の天気予報を知りたい、職場の「○○区」の天気を知りたいなんて時に便利。検索したポイントは登録しておく事が出来、いつでも切り替えることが出来ます。また現在地の天気もワンタップでチェックが可能。出張や旅行の際にとても便利な機能です。

2つ目は、詳細な天気情報
曇りや晴れなどの天気情報だけでなく、3時間ごとの風向きや気温、湿度まで表示してくれます。
また、各地域の注意報や警報、花の開花情報まで知ることが出来るので、災害対策から観光の予定を立てる目安にもなってくれます。

かなりわかりやすい表示になっているのでビジネスマンから年配の方まで幅広い年代におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

とても使いやすい
ウェザーニュースのから乗り換えました。
毎日これで天気のチェックをしています。
起動が速くて無駄な機能がないので、単純に毎朝天気をチェックするだけならこれで十分。
ひとつ疑問が。
これ以外の天気予報、たとえばyahooなんかの天気予報と、ちょっと違うことが多いのですが。
どっちかが今現在の予報なのかな?
ま、あまり大きな違いはないんですけども。

ビザップ

6年前

5

情報がみやすく、カスタマイズできる
天気予報アプリを全部試したわけじゃないけど、とても見やすい。

広域予報とポイント予報を切り替えることができて、普段は自分の住んでる地域のポイント予報がデフォルト表示になるように設定してます。

ポイント予報は、3時間ごとの天気、気温、降水量(mm)、湿度、風向きが表示されるので充分な情報です。期間は2日分。

広域予報は、3日分表示と週間予報の2種類がタブで切り替えできます。

ポイント予報・広域予報ともに、お気に入りの地域を設定して順番も変更できて、スワイプでサクサク切り替えることができるので、閲覧性は非常に良いです。毎回、いちいち地図から選択なんかしなくても良いです。

天気アプリって、情報の見せ方をいかに良くするかってところが大事ですよね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

feedtailor Inc. のアプリ