AR 山 1000

販売元:MCR LLC

最終アップデート日:2015年11月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月10日

あの山の名前は? カメラでかざすだけで山の情報が丸わかり!

AR機能を使って、カメラでかざした山の名前を表示してくれるアプリ。山の標高や、現在地から山までの距離なども教えてくれます。

本アプリはGPSを利用しているので、通信圏外の山深い場所でも使えるのが特長。場所によってはGPS精度が悪く、山の位置がずれることもありますが、山登りやアウトドアが好きな人ならば持っておきたいアプリの一つです。

良い点
  • AR機能で山の名前が表示される。山登りやハイキングで重宝する
  • GPSを使っているので、電波状況が悪い山奥でも利用可能

▲カメラを向けると、山の名前や標高が表示される。

▲地図で山の位置を確認することも可能。「地図+写真」を選べば、山の起伏が分かりやすい。

▲コンパスが付いた3Dマップ。スマホに合わせて、地図の方角も変わる。

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AR 山 1000

販売元:MCR LLC

最終アップデート日:2015年11月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

あれ
このアプリで遊ぶためにわざわざ登山したのに、ずれてんじゃねぇか!ガッカリさせんなよ~(笑)
超ハイテクだと思ったのに!!
使いこなせたら、つーか精度あがったらめちゃめちゃおもしろいアプリだと思ってるよ。
移動手段として何カ月もかけて山越えしてた江戸の人たちに自慢できるよね。つーか腰抜かすでしょ多分。
なんだろ。GPSが狂ってんのかな。コンパスかな。
普通に地図上で山の名前確認するって分には不自由なく動いてんだけどね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });