iPhone、iPadアプリ「iシェアリング -  GPS 追跡アプリ ともだちを探す」のアイコン

無料

iシェアリング - GPS 追跡アプリ ともだちを探す

開発:
ISHARINGSOFT, INC.
容量:
157.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月26日

このアプリを評価したメンバー

おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
こずみん
30代/編集/ゲーム、ディズニー、歴史
ディズニーランドに行けない日は家でスクワットしてます。

良かった点

  • 少人数・家族間でつかうなら無料版でも機能十分。無料でも航空写真への切り替えはできる。 このアプリを持っていない相手に位置情報のリンクを送信することもできる。
  • トランシーバーですぐに連絡を取れるのは便利。無料で使えるし。
  • ユーザー同士でメッセージのやり取りできるので、待ち合わせに使う際便利。

ちょっと気になる点

  • 位置情報のズレが大きく、その頻度も多いので位置情報アプリとしてちょっと心もとない。

Appliv編集部のレビュー

「お子様を守る」機能が満載 家族で使いたい位置情報シェアアプリ

小さなお子様がいる家庭なら、安全は確認しておきたいですよね?

これはGPSでお子様の居場所を特定できる情報共有アプリ。ほかにもお子様が一定距離以上離れると通知が届く、スマホを振ると緊急メッセージを送信するなど機能が満載です。

▲家族同士で位置情報を共有。アプリを開くだけなので、確認の手間いらず。

▲スマホを振るか、専用のボタンを押すことで緊急警報を送信。万が一の時も迅速な対応を取れます。

▲プレミアムサービスに登録すると、友達登録なども可能に。

こんな人におすすめ

お子様の防犯をメインに紹介してきましたが、友人や恋人同士で使ってもOK。友達に送る情報(位置情報・距離)を3段階のレベルで設定できるので、友人間のプライバシーも保護できるので安心です。

また位置情報が残るので、スマホを紛失してしまった時の保険にもなります。とりあえず入れておいて損はないアプリと言えますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:9.0.2
最終記事更新日:2020年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3年前

1

位置情報アプリだが、ゾーンを出たっか入ったとか 適当すぎる。いじってないのに、勝手に 共有しないになっていたり。喧嘩の元!
改善してください