iPhone、iPadアプリ「【AR家電】未来のカタログ」のアイコン

【AR家電】未来のカタログ

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

家電を部屋に置くシミュレートをしてみてから、購入に踏み切ろう!

テレビなどの家電製品を購入する際、購入しようとしている家電が自分の部屋に合うだろうかという急な不安に襲われた経験はありませんか?自分の部屋に家電を置いた様子をシミュレートして、購入の際の不安を消してくれるアプリです。

部屋に置きたい家電をリストから選んだら、後は置きたい場所にカメラを向けるだけでOK。画面内に家電が現れて、イメージを確認することができます。

本アプリ、特にテレビのサイズを比べたい時などにはとても便利。カメラに写るイメージを画像として保存することもできるので、複数の家電を置いた部屋を比較して一番気に入るものを選ぶことができるのです。

あっちの商品にすれば良かったな。なんて後悔はもうしません!購入前に家電と部屋を照らし合わせることができるARカメラアプリです。

こんな人におすすめ

テレビの買い替えを検討中の方、どこに置くかを決定したい方に本アプリはオススメ。具体的な使用方法としてはマーカーを紙としてプリントアウトすることが必要となりますが、一度マーカーを用意してしまえばテレビを設置したい場所にマーカーを置くだけ。具体的にテレビを設置したシーンをに想定することができるのです。テレビ購入前の最後のチェックにお試し下さい!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

6年前

3

未来を感じた!
何これ、スゴっ( ̄□ ̄;)!!本当に未来だーー!!
冷蔵庫を買ったけど、家に入らなくて結局返品したっていう経験はありませんか?私はあります(笑)

このアプリではAR(拡張現実)を利用して、実際にそこへテレビを設置したかのようにシミュレーションできるのです。カメラ越しに仮想テレビがドンッと出るので、置いた後の光景がイメージできちゃいます。み…未来だ…。
ARマーカーを認識しないと仮想テレビは出てこないので過度に期待をすると残念な感じになってしまいますけど、試してみる価値はあるとおもいますよ♪

TOSHIBA Corp. のアプリ