iPhone、iPadアプリ「lino - 付箋と写真を共有しよう!」のアイコン

lino - 付箋と写真を共有しよう!

価格
iOS : 無料 Android : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

オンライン上で付箋を貼っていく。会議をスマートに行うメモアプリ

会議のときにホワイトボードに付箋を貼っていくのを見たことないでしょうか? あれと同じことができるメモアプリが登場しました。

オンライン上にボードが用意されているので、会議参加者で集まって、付箋を貼っていきます。オンラインなので、離れた場所でもアイデアの共有が可能です。使い方の説明文が英語なので分かりづらいですが、使っている内に慣れてくるでしょう。

▲コルクボードに付箋を貼っていく。コルクの質感がリアル。

▲一人だけでなくて、オンライン上で公開することができる。

▲ボードの種類は自由に選べる。シンプルに白の無地でも見やすくて良いかも。

こんな人におすすめ

付箋を自分1人ではなく、たとえば会議参加者や家族全員で共有しようというアプリです。注意事項を書いてもいいですし、タスクを書いてもいいですし、夕飯の買い物を書いてもいいでしょう。プライベートに仕事に活躍するので、家族や職場の同僚と付箋を共有したいなーと考えている方はご利用ください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年2月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3年前

5

付箋を貼るということと、その付箋を貼ったノートがいくつも作れるという点でダウンロードしました。無料なのもうれしい。

リッチー

5年前

-

デジタルの付箋です。今日やる事・今後成し遂げる事など、本物の付箋と同じように使うことが出来ます。

5

これはおすすめ
パソコンとスマホで利用しています。
ブックマークレットを利用してデバイス間の情報共有が簡単にできますし、何日までにやるべきこと、という日付を設定した予定をGoogle Calendarで共有できるところがとても気に入りました。

アプリで使っている人は一度パソコン版のページを見て細かい設定をしてみると良いと思いますよ〜。

ミッチ

6年前

5

助かってます
最初ぱっと見使い方が分からなかったんですが、すぐに慣れました。

私は「この日までにこれをする」というのを夫婦間で共有したかったんです。こういうのを面倒がる旦那にも、とにかくカレンダーのアイコンをタップして日付を決めてメモしといてくれればいいからと、それだけ教えておきました。

グループ設定ができるんで、他の人とも使い分けもできるのが良いです。

ナスmeetyou

6年前

5

便利
とても使いやすくて便利です。DropboxやEvernoteなんかのオンラインストレージよりも手軽で便利。
メモも画像もまとめて共有できるというところが素晴らしいです。

スマホの小さい画面だと編集はしづらくも感じますが、まあそれはスマホなんで仕方ないですね。
自分はマルチデバイスの利用を目的に使っていますが、家族間でメモを共有できるというのは様々な用途に使えて便利だと思いますよ。