iPhone、iPadアプリ「コンビニマップ」のアイコン

無料

コンビニマップ

開発:
Digital Advantage Corp.
容量:
12.9MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どこにいても最寄りのコンビニを表示

現代の生活には欠かせないコンビニエンスストアー。このアプリを使えば地図上の現在地から近くのコンビニを表示してくれます。日本全国15チェーン、4万6千店舗以上を網羅していて、情報は定期的に更新されます。検索後表示された時点でコンビニ各社のロゴでピンが立っているためどの場所にどのコンビニがあるか一目でわかるようになっています。またお酒、たばこ、ATMの取扱いも確認できるため、店舗ごとに違う商品やサービスの違いを確認できる点はとても便利ではないでしょうか。各チェーンごとに表示、非表示の設定も可能なのでお目当てのコンビニチェーンだけを探す時にも便利です。旅先での知らない土地での検索や、ドライブ中のトイレの利用などにも利用できそうですのでお子様のいる方にもよいのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

7年前

5

検索しなくても勝手にピンが落ちてくる
お金を下ろしたい時、セブンイレブンを探すのに役立ちます。

250円ってアプリの中だとちょっと高いかもしれませんが、マップを開いて「セブンイレブン」とか「コンビニ」とか入力するほうが時間かかります。

その点このコンビニマップだと、起動すると現在値周辺のコンビニのピンが勝手に落ちてくるので、まさにワンタップで最寄のコンビニがどこにあるのかわかります。

あとは行きたいコンビニをタップして、電話番号を入力して車のナビに設定するか、徒歩だったら「経路表示」をタップすればマップが連携して経路を示してくれます。

Digital Advantage Corp. のアプリ