Strange Telephone

Yuta Yamamoto

iOS
価格:490円
サイズ:128.1 MB
Android
価格:480円
サイズ:79M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ふしぎな電話でつながったのは、この世でない異世界でした。

電話の姿をした謎の生物「グラハム」。彼を使って電話をかけることで、異世界を探検できます……。

夢の中にいるような独特な空気感のアドベンチャーゲーム。まずは、太陽のランタンを手に入れて、この世界に明かりを灯しましょう。

▲固く閉ざされた大きな扉。どこかの世界にある鍵を探し出そう。

▲電話番号を入力すると、その番号に応じた異世界へ飛ばされる。

▲異世界で気になる所をタップして、アイテムを集めていこう。

このアプリの遊び方

電話をかけると異世界に飛べるのですが、何度も移動することはできません。一回移動するたびに、左上に表示している「GLITCH」が増加していきます。数値が5に達してしまうとゲームオーバー。それよりも前に扉の鍵を見つけ出しましょう。

ちなみに、ゲームオーバーになってもアイテムは引き継がれるので安心。何回か挑戦してクリアを目指しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年10月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

みのむし

3年前

5

不思議な世界に迷い込んでしまった少女が脱出するためにほかの空間につなぐための"電話"をかけ、手がかりを探すゲーム。番号を入れることで事前にその空間にある物が確認できるカテゴライザーがめっちゃ面白い。マルチエンドで周回も楽しく出来る。これからアプデもあるらしいので今後に超期待。

lucy

3年前

4

日本人DVによる注目のインディーゲーム。6桁の電話をかけると、番号ごとに新しい世界が生成されるというアドベンチャー。閃きを頼りに謎を解き明かしていく緊張感&孤独感。慣れ親しんだ2Dグラフィックとゲームミュージックの魅力も詰まったセカイ系。カテゴライザーから直で電話できたら★5。

5

配信前から目をつけていたゲーム!!昨日配信され、appstore4位に躍り出た!!主人公ジルは、奇妙な世界に閉じ込められる。助けてくれるのは電話のグラハム。6桁の番号を入力するとそれに対応した世界へワープできる。アイテムを集めて、鍵を探して奇妙な世界から脱出!少し高いけど、十分。

Yuta Yamamoto のアプリ