Strange Telephone

販売元:Yuta Yamamoto

最終アップデート日:2019年1月23日

iOS
価格:
Android
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ふしぎな電話でつながったのは、この世でない異世界でした。

電話の姿をした謎の生物「グラハム」。彼を使って電話をかけることで、異世界を探検できます……。

夢の中にいるような独特な空気感のアドベンチャーゲーム。まずは、太陽のランタンを手に入れて、この世界に明かりを灯しましょう。

良い点
  • 電話を使って探索するADV。夢幻的で引き込まれる
  • 電話番号で移動先を決定。組み合わせは約300万通り
  • ピクセルデザインで、どことなくレトロ感が漂う

▲固く閉ざされた大きな扉。どこかの世界にある鍵を探し出そう。

▲電話番号を入力すると、その番号に応じた異世界へ飛ばされる。

▲異世界で気になる所をタップして、アイテムを集めていこう。

このアプリの遊び方

電話をかけると異世界に飛べるのですが、何度も移動することはできません。一回移動するたびに、左上に表示している「GLITCH」が増加していきます。数値が5に達してしまうとゲームオーバー。それよりも前に扉の鍵を見つけ出しましょう。

ちなみに、ゲームオーバーになってもアイテムは引き継がれるので安心。何回か挑戦してクリアを目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Strange Telephone

販売元:Yuta Yamamoto

最終アップデート日:2019年1月23日

iOS
価格:
Android
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

みのむし

7年前

5

不思議な世界に迷い込んでしまった少女が脱出するためにほかの空間につなぐための"電話"をかけ、手がかりを探すゲーム。番号を入れることで事前にその空間にある物が確認できるカテゴライザーがめっちゃ面白い。マルチエンドで周回も楽しく出来る。これからアプデもあるらしいので今後に超期待。

lucy

7年前

4

日本人DVによる注目のインディーゲーム。6桁の電話をかけると、番号ごとに新しい世界が生成されるというアドベンチャー。閃きを頼りに謎を解き明かしていく緊張感&孤独感。慣れ親しんだ2Dグラフィックとゲームミュージックの魅力も詰まったセカイ系。カテゴライザーから直で電話できたら★5。

5

配信前から目をつけていたゲーム!!昨日配信され、appstore4位に躍り出た!!主人公ジルは、奇妙な世界に閉じ込められる。助けてくれるのは電話のグラハム。6桁の番号を入力するとそれに対応した世界へワープできる。アイテムを集めて、鍵を探して奇妙な世界から脱出!少し高いけど、十分。

Yuta Yamamoto のアプリ