カップリング診断 - 婚活のIBJとディグラム木原誠太郎監修

販売元:IBJ

最終アップデート日:2017年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月9日

恋人に求めたいのは相性の良さ。20の質問で自分に合う人を見つけよう

見た目はタイプだったけど、親しくなってみると性格的に合わなかった……なんて経験はありませんか? 人間性や価値観の相性は大事ですよね。このアプリは、TVでも話題の「ディグラム診断」で相性の良い相手を見つけられるマッチングサービスです。

まず20の質問に答えましょう。あなたのタイプを診断し、相性の良いタイプの異性を提示してくれます。プロフィールを見ていいねを送り、マッチングしたらチャットが始まりますよ。

良い点
  • 木原誠太郎氏の開発したディグラム診断で、自分のタイプをズバリ診断
  • 自分と相性の良い相手を提案。末永く付き合っていけそうな人がわかる
  • 趣味や生活習慣、恋愛に対する価値観などが詳しくわかるプロフィール

▲テレビや雑誌でも取り上げられているディグラム診断によって、あなたのタイプがまるわかり。

▲自分と相性の良いタイプの異性を、アプリが提案してくれます。

▲自由記述式の質問が多いプロフィール欄。相手の人柄が見えやすいです。

この機能がすごい

アプリの利用にはFacebook認証が必要なうえ、マッチングするまではお互いの顔写真にモザイクがかかりはっきり見えません。そのため見てくれだけで判断されることなく、あくまで内面的な良し悪しをもとにマッチングするかどうかが決まります。喫煙・飲酒や、休日の過ごし方、性格なども書かれているので、相手がどんな感じの人なのかイメージしやすいでしょう。

執筆:Appliv編集部

※本記事は、アプリを利用した出会いを100%保証するものではありません。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カップリング診断 - 婚活のIBJとディグラム木原誠太郎監修

販売元:IBJ

最終アップデート日:2017年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ショウ

7年前

5

最近TVでたまに見かける木原さんっていう人のディグラム診断ができる。自分と相性の良い人がカード形式で表示されるから左右に振り分けていって、マッチングすれば会話スタート。確かにプロフィール見てると価値観合いそうだなって思う人が多いし、まじめな付き合い向けのアプリだね。

アキラ

7年前

5

似たり寄ったりの出会いアプリが多い中で、これはオリジナリティが相当高いですね。アプリを開くと最初に20の質問に答えて、自分のタイプを教えてくれます。自分と相性の良いタイプの人が提案されるのでいいねを押していくという流れ。性格診断的なのが好きな人には楽しくていいですね。

IBJ のアプリ