ヤダヤダ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

リズムを大切に『ヤダヤダヤダ』と連発しよう!

『ヤダヤダ』はリズムゲームの一種です。ひたすら流れてくる”ヤダ”に合わせてタイミングよく画面をタップし続けましょう。

本アプリのモードは3つ。通常のシンプルなゲームモードである『ハジメル』。ノーミスでどこまで記録を伸ばせるかを試される『エンドレス』。そしてなぜかソリティアと同じようなルールの『オマケノトランプ』。リズムゲームの中でも特に単純に作られたゲームなのでどれだけ無心になって集中できるかが肝となっています。日頃のストレスを発散する気持ちで『ヤダヤダ』とたたけばすっきりするかもしれません。

ランキング機能で全国のライバルたちのレベルの高さもチェックできるので、全国一位を狙う遊び方も出来ますよ。

良い点
  • 流れる”ヤダ”に合わせてタップするだけのシンプルなリズムゲーム
  • エンドレスゲームでノーミスでどこまでいけるか競う事ができる
  • なぜか搭載されているトランプモードで遊ぶことが可能

このアプリの楽しみ方

これ以上ないというくらいシンプルな音ゲーです。しかし判定がとても細かく、グッド・グレイト・パーフェクトの3段階あります。コンマ1秒レベルで判定が左右されるので、タイミングはなかなかにシビアです。リズム感を極限まで鍛えたい人にはもってこいのアプリだと思います。おまけのソリティアも暇つぶしにはちょうどいいですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヤダヤダ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

室長たそ

7年前

3

ただヤダヤダするだけのアプリ。それ以上でもそれ以下でもない。ヤダヤダしたい気分の時にでもどうぞ。

よっちゃん

9年前

4

リズム感が大事
左から右に流れてくる「ヤダ」という文字に合わせて画面をタップするというリズムゲームです。
嫌がってジタバタするキャラクターがキュートですよ。
記号で組み立てられたAAキャラが、ずーっと嫌がっています。
ノーミスでどこまで記録を伸ばせるか試せるモードもありますよ。
全国のランキングも出るので、頑張って1位を目指すのも楽しいかもしれません。
タップのタイミングは、グッド・グレイト・パーフェクトの3種類で評価されます。
最初は間違えないようにタップするだけでも大変なんですが、慣れてくるとパーフェクトの数が増えてきます。
パーフェクトのタップができた時には、かなり快感です!
おまけで、ソリティアのトランプゲームもついていますよ。

青月

9年前

4

難易度高めのリズムゲーム
流れるヤダという言葉に合わせてタップしていくユニークな発想のリズムゲーム。有名なアスキーアートが使用されていて、そのアスキーアートの動きが面白くて飽きが来ません。リズムゲームとしては本格的に作られていて、難易度はかなり高めに設定されています。タイミングがかなりシビアなので、リズムゲームの特訓にはもってこいです。このゲームでハイスコアを出せるようになればリズムゲームの達人になっているでしょう。ソリティアのおまけも付いていて暇な時にはこのアプリ一本で時間をつぶす事ができるのも魅力ですね。

11年前

3

地味におもしろいw
ゲーム性はいたって単純。
流れてくる文字に合わせてタッチするだけ。

キャラクターもシンプルながら動きが面白いw

ちょっとした暇つぶしとかにはよいアプリ。
類似したのは多々あると思うが、その中でも
動きとかみてるだけでもくすっと笑えるし、
ちょっとした癒しにもなると思いますw

無料なのでぜひ、試してみてください!

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ