世界地図 Free

販売元:Shuhaman's

最終アップデート日:2016年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

実用に必要十分な機能とクイズを搭載。

世界各国の位置と国名が確認できる通常の「世界地図」の機能のほか、「位置あてクイズ」「名前あてクイズ」で遊べるようになっています。本来の世界地図としての使い方は、「確認モード」で世界地図を広げ、拡大したいエリアをピンチで拡大表示させ、名前を知りたい国にタッチ。国名と国旗が表示されます。国旗をタッチすると拡大表示され、国名をタッチすると首都名が表示されます(表記はすべて日本語で、国名はカタカナです)。
せっかく地球儀を買ったけれど、ちょっと古くなると国名が変わっていたり、細かな文字が読みにくかったりしますね。これからはこういったアプリが世界地図の標準仕様になっていくのかも知れません。

こんな人におすすめ

出題される範囲を変更できるのも嬉しい点。例えば、「ヨーロッパの国なら自身あるけど、ほかはちょっと……」といった時でも、出題範囲をヨーロッパに設定すればOK。もちろん全世界を範囲とした超難問にチャレンジすることも可能。全世界の国名・首都名はだいたい暗記した!という「歩く地球儀さん」は本アプリに挑戦をしてはいかがでしょうか。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世界地図 Free

販売元:Shuhaman's

最終アップデート日:2016年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

4

クイズもできる地図アプリ
このアプリでは、世界地図としての機能のほか、国の名前や位置を答えるクイズでも遊ぶことができます。ヨーロッパ各国をまわる旅行を計画していて、予習に丁度いいのではと思いダウンロードしました。地図で確認をしてからクイズに挑戦してみましたが、アジアやヨーロッパなど出題される地域を限定することができるので効率よく問題をこなしていくことができました。今ではヨーロッパの国々をほとんど覚えてしまいました。世界の国々に興味が広がる楽しいアプリだと思います。

3

国旗と首都もわかります
世界地図で各国の場所を確認したり、クイズ形式で国の名前当てゲームができるアプリです。
海外旅行に行くときに、旅行先の国の正確な位置や乗り継ぎ国を確認するのに使いました。全世界を視野に入れると、地域によっては今も国名や領土の変更が随時起こっているので、最新の情報を確認できるのは良いところです。
けれども、地球儀と違って平面なのが難点です。もっと立体的になっていると分かりやすいと思います。
クイズ機能は暇つぶしにはよいのではないでしょうか。