iヒナ マツリ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2015年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

素早くオス・メスを振り分けよう!爽快なシンプルゲーム

『iヒナ マツリ』誰しも迷わずに操作方法に慣れることができる、非常にシンプルに作られたゲームです。ルールは簡単。オスのヒナを右に振り分け(スクロール)、メスのヒナを左に振り分けるだけです。オスとメスの違いは頭にリボンがあるかないかでひと目で把握できます。ときどきオスでもメスでもない謎のキャラが出てくるあたりに開発者のユーモアを感じます。とりあえずオスに振り分けるといいみたいです。

ゲームの魅力は単純でありながらも判定が厳しいところでしょう。スクロールする方向を一瞬誤ってしまっただけで失敗です。『あっ』と思って反対にスクロールしても既に手遅れ。制限時間が短く設定されているのも何度もプレイしてしまう要因になっていますね。

驚くほど単純なのになぜかハマる!こうした不思議な感覚を体感してみてください。

良い点
  • ひなのオスとメスを見分けて左右にスクロールする簡単操作
  • ミスが許されない厳しい判定にハマる

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iヒナ マツリ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2015年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

4

けっこうやりこめるゲームです
単純だけどやりこめるゲームを探していて、このアプリをプレイしてみました。内容は本当にシンプルで、ひよこのヒナをオスは右に、メスは左に振り分けるだけです。頭では「オス」とわかっているのに、手が勝手に逆方向に振り分けてしまう。次こそは失敗しないようにと意気込んで挑戦するものの、また同じミスをしてしまう、そんなことの繰り返しです。正解を積み重ねていても、一瞬のミスでそれが無駄になってしまう緊張感があります。プレイしている間はとても集中しているので、あっという間に時間が過ぎます。

あくび

9年前

4

けっこう盛り上がる。
ひよこをオスとメスにわけていくゲームです。彼氏といっしょに挑戦することが多いかな。けっこう盛り上がります。オスなのかメスなのか、だいたい見てわかるんだけど、時々どっちなんだかわからないのがでてくるので、それが当たったときの感じが超たまんないです。

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ