マリオネット

販売元:shimazu tsunehiko

最終アップデート日:2017年3月22日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月22日

AIに命令を出し、敵と戦わせるシミュレーションゲーム

チェスに見立てたステージの上で、AI同士を戦わせるシミュレーションゲームです。ナイトやビショップ、それぞれに命令を出して戦わせます。

体力の残量が何%の時・敵との距離が遠い時……などなど様々な条件に合わせて命令できます。指揮官として、戦略性ある戦いを楽しみたい方におすすめ。

良い点
  • ナイトやビショップなど、チェスに見立てたAIを構築し戦わせる
  • 体力の残量・敵との距離など、様々な条件に合わせて命令できる

▲チェスに見立てたステージで、ユニット同士が戦うシミュレーションゲーム。

▲AI構築画面。HPやスタミナ、様々な条件に対してどう動くかを命令できる。

▲NPCや、他プレイヤーと対戦ができる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マリオネット

販売元:shimazu tsunehiko

最終アップデート日:2017年3月22日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

レビューのAI画面を見る限り、このゲームを理解してるとは思えない。
汎用性のあるAIを作るのは難しいが、倒したい相手を思い通りに倒せた時は面白かった!
でも、チュートリアルは欲しい。動画があるがAndroidだと、動画を見ながら操作ができないのが辛い。

5

自分で構築したAIが他プレイヤーのAIを撃破する快感は相当なものです
開発者さんとも交流しやすいので運営についての要望などダイレクトに伝えられるのでそこの点も評価できます

4

このゲームは見た目のギミックを楽しむものでは無い。
まぁ、マニアックかも知れんがロジックというゲームの本質(これは僕個人の価値観かも知れないが…)を楽しもうと努力する人しか面白くはないかも知れんが。
製作者さんのgoogle+でのやり取りを拝見していても、各キャラクターの行動の分析、その分析に基づいたロジックの組み立てを楽しむゲームであることは理解できる。
暇潰しにする消費ゲームを楽しむたい方には向かないとは思う。
by kyskgsh