Day One (日誌 / 日記)

240円

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
Bloom Built, LLC
容量:
24.4MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

Twitter感覚で気軽に日記をつけられるアプリ

ブログはつづけられなかった人でもTwitterはボチボチつづいているという人は多いはず。短めの文章なら、思いついたことをそのまま書くだけですから気軽ですよね。そのTwitter感覚で日記をつけられるのが「Day One」で、本アプリはそのiPhone版になります。

基本的な機能はカレンダーとテキスト入力。そして写真も入れられるようになりましたので、写真と一言コメントという形で簡単にその日の出来事を記録していけます。iCloudやDropboxと対応していますので、これらのサービスがなくなってしまうまで日記は記録でき、過去の出来事を確認できます。

インターフェイスのデザインは洗練されていて、カレンダーも見やすくなっています。こうした「ちょっとかっこいい」部分も日記つづけることにおいて重要。Twitterではつぶやけないほど秘密な出来事をまとめたり、Twitterで他人に自分のプライベートを知られるのは合わないという人にオススメです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

すみれもん

4年前

5

必要最低限の機能で作りこまれた日記・メモアプリ。
言わずと知れた有名日記アプリですね!高いけど、Mac使ってる人とiPhone使ってる人は迷わずDLすべきアプリなひとつだと思っています。(私自身iPhone・iPad版、OS X版とダウンロードして使っています。)

何が良いかってシンプルさをとことん極めていること!且つUIが洗練されていて使っていて気持ちいいこと!

日記アプリですがもっぱらメモ代わりに使っています。
写真は1投稿1枚、タグ付け可能、iPhoneから投稿するときは天気と場所の登録を勝手にしてくれています。

日々学んだこと、その日作ったもの、自分の心にとどめておきたい素敵な言葉など、とにかくなんでもこのアプリにつっこんでいます。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!