サッカー検定Free

販売元:TBS SERVICE, Inc.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

どれだけサッカーを愛しているか試される!『サッカー検定』

サッカー検定とはサッカーを愛する人ならどなたでも受験できる、日本サッカーミュージアム公認、協力Jリーグの検定試験。日本だけではなく、世界のサッカーの歴史、ルール、戦術、記録、エピソードを学ぶことにより、サッカーを今まで以上に楽しむことを目指した本格的な検定です。

アプリでは『チャレンジ級』、『5級』、『4級』の問題を解くことができます。サッカーのルールに関する問題から過去のワールドカップの優勝国、MVP選手、Jリーグに関する問題、選手の過去所属したチームなどあらゆる角度からあなたのサッカー知識が試されます。

サッカー検定に合格した方の中には知識を活かしてサッカー関連の仕事に役立てている方もいるとのこと。まずはアプリで自身のサッカー知識を試してみてはどうでしょうか。

良い点
  • 自分のサッカー知識のレベルがわかる
  • 解けない問題がある度にますますサッカーに興味がわく

こんな人におすすめ

ワタシこそは、俺こそはサッカー好きという強者たちに遊んで欲しいのが本アプリ。サッカーに関する知識が級数から出題されます。あなたのサッカー知識はいかほどでしょうか。アプリに収録されているクイズに答え続けるためには、選手やチームに詳しくいだけでは足りません。サッカー協会の歴史やかつてのワールドカップの大会成績など、サッカー史にも精通していることが求められます。本格的なサッカークイズをとくとご堪能あれ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サッカー検定Free

販売元:TBS SERVICE, Inc.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

サッカーに詳しくなれるアプリ
 このアプリは、日本サッカーミュージアム公認のサッカー検定アプリです。
どれだけサッカーのことに詳しいかがこれで判定できちゃいます。
サッカーのルールはもちろんのこと、日本だけでなく、世界のサッカーの歴史や記録、エピソードなども出題されます。
本当にあらゆることが出題されるので、勉強になります。
サッカー関連の仕事をしている人にもきっと役立つアプリだと思います。
もちろん、ただサッカーが好きだという人も、きっとはまるアプリです。
サッカーにあまり興味がない人でも、このアプリでサッカーに詳しくなれば、ワールドカップなどの大会もこれまでよりもっと楽しく観戦できるはずです。
皆さんも是非、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });