TweetLink!

販売元:Makoto Setoh

最終アップデート日:2014年6月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月16日

リンクツイートを格段に楽にしてくれるツイート専用アプリ

今見ているページを即座にツイート出来るアプリです。

公式のTwitterクライアントでは、サイトの記事をシェアするにはURLをコピーする必要がありましたが、アプリを活用することによりコピーの手間が省けます。最初こそブックマークレットの設定が必要ですが、一度設定してしまえば今後はURLをコピーすること無く記事のシェアが可能です。

ツイートの入力画面には記事のURLだけでなく、タイトルやサイト名まで自動で取得してくれます。後で自分で読み返す際も、シェアされる側にも便利です。更にヘッダーやフッター部分をあらかじめ設定しておく事も可能です。たとえば「RT」や「メモ」「ブログ更新」などと書いておけば頻繁に記事をシェアしている方でも、ツイートが格段に楽になります。

頻繁に記事を読んでいる方や、ブログ更新をツイートしている方などにお勧めです。

良い点
  • Safariで閲覧中のサイトをコピーせずそのままツイート出来る
  • ヘッダーフッターをあらかじめ設定しておける
  • 記事のタイトルやサイト名を自動で取得してくれる

定番SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TweetLink!

販売元:Makoto Setoh

最終アップデート日:2014年6月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

kame-reon

10年前

5

ハッシュタグが入れられる!
今使っているブラウザーもTwitterへのシェア機能がありますが、このアプリを使えばタイトルと短縮URLに加えて、あらかじめ設定したヘッダーやフッターを自動挿入できます。
ハッシュタグが入れられるのが良いですね。

使い方も簡単で、シェアしたいページのURLをコピーしてこのアプリを立ち上げるか、ブックマークレットを仕込んでおけば簡単にシェアできます。

4

二通りの使い方ができます。
1:ブックマークレットでワンタッチシェア
2:URLをコピーしてシェア

2でも短縮URLを使えるし、記事タイトルも記載できて良いのですが、断然1が便利です。
解説に従ってブックマークレットを登録すると、ブックマーク内にツイート専用ページが登録されます。
シェアしたいページを見ているときにそのブックマークを呼び出せば、アプリが起動してシェアできます。

2の使い方が便利でおすすめですよ〜。

supertanasan

11年前

3

普通
ネットで良いよ~と言われていたので使ってみたんですが普通です。
サイトのURLに加えてタイトルを表示出来るという点はシェアされる側には良いと思いますが、
あえて使いたい!と思える機能は無いかなと思います。
頻繁にネットサーフィンをするとか、記事をチェックしている人にはいいかもしれないですね。