すぐに弾ける!楽しい! FingerPiano Plus

無料

3.22
開発:
Junpei Wada
容量:
99.3 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

クラシックの名曲達をアナタの手で奏でよう。すぐ弾けるピアノアプリ

ガイドに合わせて鍵盤を叩くだけで、曲を演奏できるアプリです。クラシックの名曲128曲が無料。

さすがにこれで本物のピアノが上手くなるかと言われれば疑問ですが、「演奏する楽しさ」を覚える分には十分です。

▲右手と左手どちらのパートを演奏するか選択。後はガイドに従って鍵盤を叩くだけで演奏できる。

▲クラシック128曲が無料。課金すればJ-POP等も演奏可能に。

▲ピアノの音色を変えることも。気分転換に変えてみるといいかも。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年6月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

COSMONAUT

3年前

3

クラシックの曲が豊富で、鍵盤を弾くタイミングがサインで分かるのですごく分かりやすい!ピアノアプリの中ではこれがお気に入りです!

hisho-fly

5年前

5

ビートマニア的ピアノアプリ
ピアノ鍵盤の上の方から弾くべきタイミングを表すブロックが降りてくるので、第一印象でビートマニアを思い出しました。

クラシックが100曲以上揃っているので、無料でも十分に遊べる上に、ミスチルやAKB、嵐やアニメソングなどの曲もお金を出せばプレイ出来ます。

ミスチルを全曲購入して一通り弾きましたが、別にピアノが弾けるようになった訳でもないのにピアノを弾けるようになってきた的満足感が得られる面白いアプリですね。

個人的には超オススメです。

まゆげ

5年前

5

ピアノが上手く無くても楽しめる
楽器というのはとても不思議な物で、うまく扱えなくても音が出るだけで楽しい物です。しかし、うまくひけないピアノに何万円も出せませんよね?そこでこのアプリです。
このアプリではまるで本物のピアノのように鍵盤をタップする事で音を出す事ができます。本物と違い鍵盤の広さが狭いのでまったく同じというわけではないですが、iPadならばかなり近い感覚で使う事ができます。

単純にピアノっぽい音の出る何かが欲しかったのですが、このアプリはそれだけじゃなくていくつかの曲を聞いたり練習したりができるようです。デフォルトではいくつかのクラシックが入っており、さらにアプリ内課金することでその曲を増やす事が出来ます。

楽譜ではなく、まるで音ゲーのようなデザインで次に操作すべき鍵盤が表示され、それに合わせてタップする事で自分で曲を演奏している気分になる事ができます。再生ボタンを押せば自動再生が始まり、自らひかずともその曲を聞く事ができます。

ヘッドホンをさせば当然そちらにしか音がでないので、周りに聞かれずに練習するのにも良いかもしれませんね。入っている曲も課金さえすればもっとPOPな曲が出てくるので、子供がいるならぜひとも遊ばせたい一作です。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!