Play!Photo (プレイフォト)

販売元:DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年6月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

撮影した写真をすぐにプリント!セルフプリント機「PrintRush」対応アプリ

家族と撮影した記念写真やイベントで撮影した集合写真。すぐプリントして家族や友人に共有したい時ってありますよね。そんな時はセルフプリント機「PrintRush」の出番。PrintRush対応の本アプリで、その場ですぐにプリントできる快感を体験してみませんか。

使い方は非常に簡単。プリントしたい写真を選択して「送信」ボタンを押すだけでOK。するとPrintRushにWi-Fi経由で送信できるので、あとは画面の案内に従って操作していくだけで写真をプリントする事ができます。一度に最大20枚までの写真を転送できるので、たくさんプリントしたい時も高速&サクサクプリントできるのはいいですね。

PrintRushがどこにあるかを探せる「設置先検索」も便利な機能の1つ。現在地から探す、駅・住所・施設から探す、店舗名から探すの3通りから選べるので、時と場合に応じて探す方法を切り替えてみてください。

良い点
  • 写真を選択して送信ボタンを押すだけでOKという簡単操作
  • PrintRushが設置されているお店を探せる「設置先検索」が便利
  • 一度に最大20枚まで写真を転送可能なので、まとめてプリントできる

オーダーメイド商品を注文するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Play!Photo (プレイフォト)

販売元:DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年6月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

4

クールなアプリ
最近はデジカメよりも手軽に撮影ができる、スマホで写真を取る機会が増えた。ライブの写真もメンバーの写真も、手軽にスマホで撮影すればすぐにホームページやブログ、ツイッターなんかで情報を発信できるので非常に便利。
でも一番気に入らなかったのがプリントに関して。スマホは手軽に撮影できるので画像がたまって仕方がない。中には写真プリントにしたい画像もあるため、何とかしたいと考えていた。そんな時にこのアプリを発見。
手軽にプリント注文ができるので非常に便利。近くにPrintRush機が見つかればとても便利に使用できる。ただし1度に20枚までしか注文できないので、枚数に関しては無制限であればもっと便利。店に行く手間が1回分省けるので忙しい俺にもピッタリなアプリ。

judgment

9年前

3

周囲の環境による
お気に入り画像のプリントに使用しようと考えてダウンロードしてみたが、使用環境にひどく影響される。

PrintRushの設置店を探す機能がついているが、まず近所にPrintRushがなかった。設置店が近くにあるならば、良いかもしれないが。



あと、送信枚数に限度があるのが何とも言えない。

使いたい時は枚数が多いときだから、20枚という制限は作業効率を下げる。

結局、この枚数制限のせいでアプリケーションを使用してもしなくてもどちらでもよく感じてる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });