Mr.shapeのタッチカード

販売元:KOO-KI

最終アップデート日:2017年12月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月20日

目と耳で楽しみながら学べる知育アプリ

触って学べる小さい子供向けの知育アプリです。
様々な仕掛けが隠されたカードをタッチして目と耳で楽しみながら学習することが出来ます。

例えばスイカのカードタップすると、スイカが真っ二つに割れて、中からかぶとむしが登場したり、スイカの名前をタップすると英語と日本語で発音されたり。物の名前を覚えたり、英語の学習に役立てることが出来ます。中にはモグラ叩きのようなものも登場し、親子で楽しめるようになっています。

カードは色や名前、音を消すことも可能です。名前を消して「これな~んだ」とクイズ形式にしてみたり、病院やお店の待ち時間に音を消して楽しむといった使い方も出来ます。

カード以外にもショートムービーも用意され、小さな子供と一緒に楽しめる学習アプリです。

良い点
  • あらゆる仕掛けが隠されたカードで目と耳で楽しめる
  • 名前や色を消して物の名前覚えに活用出来る

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Mr.shapeのタッチカード

販売元:KOO-KI

最終アップデート日:2017年12月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

kingash

10年前

4

かわいさとセンスのよさ
子育て知育アプリですね。
アイテムをタップすると、音が鳴ったり動いたり、いろんなアクションが起こって、こどもも大人も飽きることなく遊べます。
遊びながら単語を覚えてくれそうです。
アイテム名を非表示にすることもできるので、名前当てゲームをしてみるのもよいかもしれません。
楽しく遊びながら学べますし、ホーム画面の「アニメ」をタップして、Mr.shapeのショートアニメお勧めです。
子育てで疲れた時、きっと癒されると思いますw

4

音が可愛いです♪
物の名前が覚えられるアプリみたいなんですが、うちの子はまだ小さいのでタッチさせて遊んでいます♪
音が面白いみたいで、泣いた時もこのアプリで遊ばせれば泣きやんでくれるのでかなり助かってます(*´∀`*)
名前は英語でも発音してくれるし、おまけのアニメも英語だし、大きくなったら英語を覚えさせるのもいいかなと思ってます。

無料で使えるカードが少ないのがちょっと残念ですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });