ナンプレㅤㅤ

販売元:moonrabbit

最終アップデート日:2020年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

レベル上げが楽しい数独アプリ

本アプリはあらゆるレベルのプレイヤーを想定して作られた数独アプリです。
ルールに沿ってマス目に数字を入力していくという定番中の定番ともいえるパズルゲームです。
地味なイメージになりがちのゲームですが、プレイヤーを飽きさせない工夫が随所に見られます。

特徴は、まず6段階の難易度設定があるということ。
一番易しい「とても簡単」から一番難しい「気違い沙汰」まで用意されています。
全くの初心者、解けるけど始めたばかり、なんでも来いの上級者などあらゆるレベルに対応していますので、自分のレベルにあった難易度を探してみましょう。

続いての特徴は快適な操作感。
普通に新聞に載っているような数独をプレイする時は、数字を鉛筆で書き込むだけですし、候補は適当な場所に小さくメモしておけばいいんですが、アプリとなるとそうはいきません。
どうしても操作が複雑になってしまい、プレイに集中出来ないなんて事になりがちです。
その点本アプリは数字のボタンを押すだけの簡単操作。候補もボタンの一部分を押せばマスの隅っこに表示されます。またメモ機能もあり、紙で数独を解いているような直観的な操作が実現します。

最後の特徴はレベル上げなどのやり込み要素。
1問クリアするごとに経験値が貯まりレベルが上がっていきます。
それにより毎回「あなたの価値」というのも、鉛筆から骨へ、骨から羽へと変化していきます。
パズルゲームとしては珍しく、次は何になるんだろうというワクワク感が楽しめます。

良い点
  • 6段階の難易度で初心者から上級者まで楽しめる
  • 候補の数字を書き込めるメモ機能付き
  • レベル上げやランキングなどのやり込み要素

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ナンプレㅤㅤ

販売元:moonrabbit

最終アップデート日:2020年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

しながわ

5年前

5

シンプルな数独ゲームです。
毎日一題解いていても飽きません。
操作性も良くストレスにならないのでおススメです。

みわこ

6年前

5

非常に操作性のいい数独ゲームです(^^)
個人差はあるだろうけど私は入力にほとんどストレスを感じません♪
更新は一年前に止まってますが問題なく動いてます。
ミッション?をクリアすると独特の可愛いアイコンが増えていくのでただパズルを解くだけではない楽しみもあります。

N

7年前

5

数独(ナンプレ)ゲームです。数独アプリって沢山あるけど、これはとてもやり易くデザインも素敵❗メモ機能あるし、なによりクイック機能っていうメモを事前に表示してくれる機能もあるので、超初心者?でも大丈夫。今のところ数独アプリで1番✨お気に入りです。

ai_motto

8年前

シンプルで操作性抜群。メモも出来るので完璧。だいぶ前にリリースされたアプリですが未だにちょこちょこ起動して遊んでしまう。

ぬこ

11年前

4

おもろい
いいじゃーん。

なんか他の数独とは全然違う雰囲気。

なんかかっこいいというかスタイリッシュ?

難易度の設定も多いからバカな自分でもクリア出来たわw

収集品をコレクションしていくっていうのも新しいしね。

細かいけど、数字のボタンがソラマメみたいでキモい

そして収集品の種類が意味わからなすぎてワロスww

なぜホネが出てきた?w

supercub

11年前

4

シンプルな数独アプリ
画面がシンプルで遊びやすいです。
マスの表示も微妙に凝っててカッコイイです。
選択した数字がフォーカスされるオプションを使うと進めやすい。

moonrabbit のアプリ