ナノノセカイ

販売元:Oriental Works, Inc.

最終アップデート日:2015年4月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

あなたは指揮官!目に見えないナノレベルの大戦争

『ナノノセカイ』は自分のウィルスを増殖させてステージのエリアをすべて自陣のウィルスで埋めることを目指す陣取りゲームの一種です。どのタイミングでウィルスを動かすか。あなたの指示一つで勝敗が決します。

ウィルスの移動は自分のウィルスがいるエリアをタップして、進みたいエリアを選択することで完了します。敵のウィルスに自陣のウィルスが侵されないように常に制圧していくことが必要。自他のウィルスがぶつかったときは数字の大きいほうが数字の差のウィルスを残して生き残ります。ステージが進むごとに難易度が上がっていくので、徐々にハマっていくでしょう。

無料12ステージを全てコンプリートしても物足りないという強者のために課金すれば追加ステージが用意されています。『ナノノセカイ』にハマってしまった方々はさらなる高みを目指してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 単純なようで一筋縄ではいかない難しさ
  • ステージが上がるごとにハマってしまう中毒性

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ナノノセカイ

販売元:Oriental Works, Inc.

最終アップデート日:2015年4月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

おあそーと

11年前

3

暇つぶし知力ゲーム
クモみたいな足をしたウィルスを、新しい陣地に送り込んで領土を広げていきます。タップとドラッグの操作だけの知力系ゲームです。プレイ画面は、(ほんのちょっと!)マインスイーパーに似た雰囲気。

いかに自分の陣地(ウィルス)の数字を大きくするかがクリアのカギです。単純なルールなのですが、ステージが上がるといたるところから敵ウィルスがやってきてこちらの陣地を乗っ取ってきます。敵のウィルスよりも早く陣地を取らないといけません。けっこう頭をフル回転してプレイするので、電車を1本乗り過ごしたことがあります(笑)

無料版で12ステージがプレイできます。有料版ならさらに12ステージを追加できるみたいです。暇つぶしとしては無料版で十分かなぁと思って、有料版はダウンロードしていません。

たまに、プレイ中にアプリが落ちてしまうのがやや難点。