男の髪コレ

販売元:mandom corp.

最終アップデート日:2021年2月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年8月28日

事前に自分の写真でチェックして、イメージどおりのCOOLな髪型に

このアプリでは事前に髪型をシミュレーションできるだけでなく、その髪型に適したスタイリング剤も教えてくれます。カット翌日からの髪のセットも安心。カッコイイのは当日だけ、なんて悲しい事態とはおさらばですよ。

良い点
  • 顔写真と髪形を合成して、髪型をシミュレーションできるアプリ
  • ツーブロックやマッシュなど、メンズに特化したスタイルを収録
  • 理想の髪型に合うスタイリング剤をオススメ。日頃のオシャレの参考に

▲Vol.1~5までのカタログを収録。好きな髪型を選んで、自分の顔を当てはめてみよう。

▲撮った写真が多少ズレても、微調整ができるので大丈夫。違和感は解消しやすい印象だ。

▲写真を完成させると、その髪型に合ったスタイリング剤を紹介。髪型を変えた時には使ってみよう。

ヘアスタイルアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ヘアスタイルアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ヘアスタイルアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

男の髪コレ

販売元:mandom corp.

最終アップデート日:2021年2月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

りおん

3年前

3

男性の髪型を変えるアプリは中々無いので便利だと思うのですが、バリエーションが少ないのでもう少し増やしてもらえると助かります。

2

なんか似たような髪型ばかり。バリエーションが少ないような気がする。
もうちょっと細かく髪型が多種あるといいな。

guruguru

10年前

3

それなりにぴったりハマる
髪型を変えるアプリを探していたところ発見。

あらかじめ撮っておいた写真を使って加工したら意外とうまくいきました。

顔の明るさも変えられるので、なんとなく当てはめられます。

イマドキの髪型が多いので、若い男性の方は比較的馴染んだ仕上がりになると思います。

難点としては、髪型部分以外もモデルさんの部分があるので完璧に合うという訳ではないです。

あとはちょっと似たような髪型が多いかなー。
とはいえ、ちょっと遊び感覚で使用するなら無料だしいいと思います。

sprite

10年前

3

微調整が難しい
りんかくのアタリに自分の顔をはめこんで撮影し、
その顔にいろんな髪形をかぶせることができる。

骨格がおかしなことになるのと、

選ぶ髪形が少ないこと、

髪形のジャンルが似通っているので、

コスプレ的な遊びができるだけな気がする。

3

難しい
ガイドに合わせて写真を撮るんだけど、これがうまく自分の顔に合わない。
目安にはなると思いますが。
穿った見方をすると、mandomが配信しているアプリなんで、自社のワックスとかヘアスタイル商品を使った髪型しか紹介できないのではないか、と勘ぐってしまう。

よっしー

10年前

4

バーチャルで髪型をおためし
こういうアプリは女性むけってかんじで、男性向けのコンテンツは、隅っこにおまけ程度にあるというのが多いけれど、このアプリは男性用の髪型ばかりを試すことができます。

使い方はとても簡単で、自分の顔をカメラで撮影し、色んな髪型のデータにはめ込むだけ。
これは無理だろ、って髪型でもこれなら手軽に挑戦できます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });