iPhone、iPadアプリ「Strava トレーニング:ランニング&サイクリング」のアイコン

無料

Strava トレーニング:ランニング&サイクリング

開発:
Strava, Inc.
容量:
193.1 MB
3.24

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分の限界にチャレンジ みんなで競い合うランニングアプリ

GPSを使って走行距離を記録するアプリ。ユーザー同士で「今月は何キロ走れるか?」などの課題で競い合うことができます。ランキング上位を目指して切磋琢磨できるので、自分の限界にチャレンジしてみるのも良いですね。

▲スプリットごとの平均タイムも表示される。マラソンの練習に使えそう!

▲ユーザー同士で走行距離などを競い合う。ランキングが出るのでヤル気が上がる。

▲「Summit」に参加するとより細かい分析が可能。ワークアウトプランを作成したりできる。

こんな人におすすめ

走行距離だけでなくペースやスピード、消費カロリーも記録。専用のリストバンド型心拍計があれば、心拍数を計れます。その他日々の運動をサポートする様々な機能を搭載しており、ランニングなどで真剣に健康管理を行っている人におすすめ。

他にも走ったコースを地図上に残すことも可能です。優秀なロガーアプリとしても使えるので、友達にコースを教えるときなどに活用してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:116.0.0
最終記事更新日:2019年10月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

leakira

1年前

4

自分の歩いた所を記録するのはいいです。まあ、こういうアプリでは普通ですけど。きちんと使えるので、問題はありませんけど、他のランニング計測アプリとの違いは見当たらなかった。

ホセ

2年前

3

Runtastic Road Bikeに比べて、表示のカスタマイズができないので、サイコンアプリとしてはいまいちです。
Runtasticからデータをアップロードするか、Cateyeアプリから連携させるかして使っています。

nakamu☆

2年前

5

使い方がとても簡単で、同じコースの反復比較なども見れて、向上心を持ってランニングができます。
平均ペースも数字だけでなく、グラフ表示になっていて見やすいです!!!