脳力+ 支払い技術検定

販売元:ASOBOX

最終アップデート日:2023年7月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

あなたの小銭支払い能力を向上させる!検定アプリ

あなたの財布は小銭がスッキリとまとまっていますか。店員さんが『ん?』と首を傾げるような小銭の出し方をして、お釣りにキレイな数字が並んだ瞬間。店員さんの見せる「なるほど」という顔。一度見てしまったら病みつきになりますよね。『脳力+ 支払い技術検定』はいつもお釣りがキレイにまとまるよう、手元の小銭を有効に使う練習ができる検定アプリです。

ルールは簡単。まず支払う金額(小計)を確認。次にお金をトレーにドラッグ。そして”払う”ボタンを押します。無駄なく小銭を支払うとスコアを獲得し残り時間が延長され、小銭の数が多すぎる場合や無駄な支払いをした場合は残り時間が減少。どれだけのスコアを獲得できたかで支払い技術が検定されます。

一度始めたらなかなか辞められない中毒性を持った本アプリ。お財布が小銭でいっぱいの方に遊んで欲しいアプリです。

良い点
  • 常に最小の小銭数を追求していく過程にハマる
  • 『中学生級』、『レジ打ち3年級』などの心を揺さぶる称号が与えられる

こんな人におすすめ

脳トレをしようとそういったジャンルのアプリをインストールしたはいいもののなかなか続かないという方におすすめです。お金は万人が好きだといっても過言ではないものですし、じゃらじゃらと計算をつづけるのは気持ちの良いものです。ただの計算アプリならば味気ないですが、お金というひと工夫があることで自然と何度も遊びたくなるゲームとんっています。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脳力+ 支払い技術検定

販売元:ASOBOX

最終アップデート日:2023年7月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

5

学生時代にすごくハマりました。
制限時間があるので緊張するのですが、慣れてきてミスなく高速で払い続けていると制限時間がどんどん延びて頭の中がクリアになります!
最高ランクは賢者(488万pt)で終わりでしょうか?

clw7ho0koesk

5年前

4

単純なゲームですが、脳トレとして、おもしろいです。最近、レジでの計算が早くなってきました(気がするだけ?)。

Maryー

5年前

4

レジの支払いをスムーズにしたい!
計算能力あげたい!
そんなことを思い、ダウンロードしました。
算数が苦手なのでスムーズに支払い出来るとヤッターってなるし、レベルが上がっていくのも嬉しいです。
暇な時にやって支払い技術を向上させていきたいです。

松丸

5年前

4

最近知ってはまってます!
大学生級からは少し難しくなってやりごたえがありますね!

みわこ

7年前

4

これは何年も前からはまってるゲームです。
なのでかなり鍛えてもらいました。
レジでの支払いで小銭入れをスッキリさせたいときに役に立ってます♪
たまにレジの人が何でこんなややこしい出し方をと言う目で見た後、レジ打ちした釣り銭額を見て納得した顔をするとき、心の中でドヤ顔をしてます。

4

頭の体操+暇つぶしに遊んでるゲームです。支払いの時に時間がかかってしまうので、これでちょっと鍛えてます(笑)「小学生級」などの称号がもらえて、なんか燃えてしまいます(๑•̀ㅂ•́)و✧是非お試しあれ。

ai_sk

7年前

5

コンビニの支払いライクな作品。地味に面白い。ドラッグよりタップが楽です、設定にて変えられる。

くぅ

7年前

5

お金をドラッグして払うだけの単純なゲームですがハマります‼️下手だと小銭が増えてきてしまって…?速さを競うランキングもあります❗️遊んでいるうちに実生活でも会計が早くなりますよ?

shuca*

7年前

5

暇つぶしアプリ!
頭の運動にもなるし、実際に会計の時にも役に立つかも…?
暇つぶしと言いながらわりとガチで遊んでしまった結果「神」評価までいきました(笑)

4

いかに自分の小銭を少なくして支払いができるかを考えるのが簡単なように見えて難しいです。少しの空いた時間でできるので何度もやってしまいます、アプリのおかげで少し頭の回転が早くなった気がします…(たぶん)このアプリで鍛えれば実生活でも小銭を減らせるかも!?

ASOBOX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });