N.O.V.A. 2 - Near Orbit Vanguard Alliance 無料版

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2011年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:700円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

高品質のSF系アクションゲームに、続編が登場!

2009年にベストアクションゲーム賞を受賞した、SF系FPSゲームの続編が登場!前作よりも難易度がアップし、さらにやりごたえのあるゲームになりました。
地球に住めなくなった人類が、コロニーと呼ばれる人工衛星に移住した未来。そこでは人類と謎のエイリアンとの壮絶な戦いが繰り広げられました。それから6年後…。元宇宙海兵隊員の主人公カル・ワーディンは戦いを終え、砂漠の惑星に暮らしていました。しかし、拡大する内乱にまた巻き込まれていくのでした…。今回は敵のAIが強化された上に、バリエーションも増えています。無料版とはいえ、なかなか一筋縄ではクリアできません。前回を上回り、さらに激しいアクションゲームとなっています。SF好きにピッタリのアプリ、“お試しの価値あり”です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

N.O.V.A. 2 - Near Orbit Vanguard Alliance 無料版

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2011年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:700円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

SFファンにはかなりお勧めです
数あるSFゲームの中でも、このアプリはとくにSFファンにお勧めするアプリです。有料ではありますが、それに見合ったクオリティなので損をしたという感じはないと思います。FPSでは滑らかな動きがとても大事になってきますが、このアプリでは動きがかなりスムーズで、文句なしの内容となっています。武器もたくさんあるので、使い分けたり集めたりして楽しむことができますし、時々メカに乗って移動したり攻撃することもあるので、メカ好きの人でも楽しめるアプリになっています。短時間ではできない内容なので、私は主に会社のない休日にやっています。非日常を味わうことができるアプリとなっているので、そのような世界観を味わいたい人にお勧めします。

はなやん

9年前

5

流石のgameloft製
アプリゲームもついにここまで来たか!というグラフィックの綺麗さにまず目を奪われることは間違いないでしょう。
FPSということで動作が軽快であることがまず大事なのですが、これを難なくクリア。それに加えて、これだけ作りこまれているのかと驚くような細部までの描きこみが随所に見られます。
色んなマルチゲームを出している実績もあり、オンライン対戦も可能です。
もちろんシングル用もあるので、一人でも多人数でも楽しめるFPSとなっています。
前作のあるゲームですが、ここから初めても楽しめるんじゃないでしょうか。

Gameloft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });