120円

Tiger Woods PGA TOUR® 12

開発:
容量:
283MB
3.26

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

リアルにPGA TOURを楽しむ

プロゴルフ選手になりきって、プロゴルフ米国男子ツアー「PGA TOUR」をプレイすることができるゴルフゲームアプリです。
アバターを作成して実際のツアーのコースを疑似体験できます。
アプリの操作特性を生かし、富士山のような形をした「スイングメーター」のタッチ操作でスイングする仕組みになっています。押さえて溜めることでパワーを調節し、それをドラッグする位置でボールの飛ぶ方向が決まります。
ドローショットやフェイドショットを打ちたければ、左右に向かってドラッグすればOKです。
最初は戸惑うかもしれませんが、慣れると直感的に操作ができます。
Wi-Fi、Bluetoothでのマルチプレイにも対応しているので、友達とコースを回っているつもりになって競いあうのも楽しそうです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisho-fly

5年前

4

タイガーウッズの名を冠してはいるが
別にタイガーウッズを操ってゴルフをするというコンセプトのゲームではない。

みんなのゴルフ等とは違い、とにかくリアル。
実際のゴルフの現場で迫られる選択と同じ選択を迫られる事も多々ある。実際のゴルフの現場とは違い、操っているキャラクターは圧倒的にゴルフがうまいので、策を弄したあげくにトップしてチョロが出るという事も無いのが良い。

課金せずとも楽しめるし、時間がなくてもさくさくワンラウンド出来るので、ちょっとした隙間時間にプレイして楽しんでます。

rm1031

5年前

4

85円は安い!
非常にリアルで内容も濃いゲーム!さすがEAスポーツ!

iPad版はキャンペーンか何かで無料でダウンロードしていた。
さすがに外で遊ぶためにiPadを持ち運びたくなかったのでiPhone版を購入。やはりクオリティ高い!!
iPad版は指をスライドさせる動作を大きくしなくてはいけないためiPhone版の方が操作しやすい。
ただ一つ難点があるとすれば、ゲームデータが重いからなのかiPhone4Sでプレイすると動作がぎこちなくなってしまう。
しかしiPhone5への移行もログイン一つでできるため、5への乗換時も問題ないはず。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Electronic Arts Inc. のアプリ