無料

サーカスが燃えた for iPhone

開発:
容量:
21.5MB
3.97

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

事実を基に書かれたストーリーが魅力。直木賞作家の童話が読めるアプリ

直木賞作家・佐々木譲の未発表童話『サーカスが燃えた』が楽しめる電子書籍です。

作者が実際にした体験に基づいて書いた作品だけあって、とても臨場感あふれるストーリーに仕上がっています。そんなストーリー展開に思わず釘付け。童話ですが、大人の方でも充分に楽しむことができる作品です。
質の高いストーリー以外にも、挿し絵が作品を盛り上げてくれるのも魅力の一つ。全ての挿し絵にアニメーションやサウンドが付けられています。「ざわざわ」というサーカスの楽しそうな音や燃え盛る炎の動きなど表現豊かな演出が盛りだくさん。臨場感あふれるストーリーをさらに盛り上げてくれます。

子供から大人まで楽しめる内容の童話作品をアプリで楽しく読んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

直木賞を受賞した作家、佐々木譲さんの未発表作を動く絵本にしたもの。著者の実体験に基づいたお話だそうで、確かに妙にリアルな所があり、お子さんには怖い内容かもです。が、大人にとっては不思議な気持ちを起こさせる魅力ある絵本となっています。もしや、この子は火事に魅了されてしまったのでは?

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd. のアプリ