おばちゃんが上る

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月21日

おばちゃんが空中を蹴り上がる! 上がる! 上がる! 上がるぅ~!

おばちゃんがジャンプしてひたすら上っていくゲームです。

遊び方はとても簡単で、タップでジャンプして上るだけ。タップしている長さによってジャンプの大きさが変わるので、小刻みにジャンプしたり大きくジャンプしたり、状況に合わせて操作していきます。

なぜおばちゃんが空中でジャンプできるのか。そもそもなぜおばちゃんは上を目指すのか。ツッコミどころ満載のシュールなゲームです。

良い点
  • おばちゃんが空中をジャンプして、ひたすら上を目指すシュールなゲーム
  • タップと長押しでジャンプするだけ。簡単操作ですぐにプレイ遊べる
  • ミスって落っこちた時のおばちゃんのコメントが、面白くて笑える

▲勝手に左右に移動してしまうおばちゃん。アイテムなどを取りながら、ひたすら上を目指します。

▲ゲームオーバーになると、おばちゃんの愚痴に近いコメントが聞ける。

こんな人におすすめ

シュールなモノが好きな人に本ゲームをオススメします。というのも初めてプレイする瞬間、誰もが違和感を覚えるはず。おばちゃんが上に飛び上がる姿がまるでカエルのようで滑稽なのです。『人間がこんな動きするはずない』ボタンを押す度に左右ランダムに跳ねる姿に違和感を覚えつつも慣れてしまえば気にならなくなるから不思議です。初めてプレイする瞬間の違和感をとくと堪能して下さい。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おばちゃんが上る

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

3

ひたすらジャンプ!
ひたすらジャンプして上を目指すゲームなんですが、単純ながら結構はまります。シュールなゲームが好きな方ならおすすめです。失敗するとおばちゃんに怒られるのが笑えます。アプリで遊んでいたらちょっと運動したくなりました。メタボ気味なので、おばちゃんみたくジャンプして頑張ります。

ko-1

9年前

3

典型的なのぼりゲー
その名の通り、おばちゃんを操作してひたすら上を目指すゲーム。特に目的はないが、ひたすら登っていく作業ゲーとしては暇つぶしになるだろう。効率的に登っていくには、壁の跳ね返りを利用する必要がある。案外頭を使うゲームである。

Lynus Inc. のアプリ