neeboor ~ 位置でつながるリアルプレイスSNS&地図とマップでご近所情報共有

Rodeo Interactive Co.,Ltd

iOS
価格:無料
サイズ:26.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:9.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

関わることのなかったはずの奇跡の出会いがここにはある!

「neeboor」は、スマホの位置情報を利用して、すぐそばにいる人と交流が持てる新しいタイプのSNSアプリです。アプリを使用すると、自分がいる場所の近くで同じアプリを使用している人が表示されます。タイムラインに投稿すると、それがまわりの人達にも伝わり、そこから新たなコミュニケーションが生まれるでしょう。

いつも同じエリアにいる人同士でサークルを作ることもできます。会社や学校とは違うつながりを持ってみるのも楽しいのでは?ランチの場所に迷っている場合などに使用すれば、他の人の投稿を見ておいしそうなお店を探すことができます。また、何かイベントを行っているときに参加を呼びかける投稿をすれば、たまたま近くにいただけの人を誘引するきっかけにも使うことができます。

近くにいたというだけの人と奇跡の出会いをしてみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ジョニー

6年前

4

もっとユーザーが増えてほしいなぁ
これはおもしろいです!新しいタイプのSNSといった感じでしょうか。(´∀`)
地図上で、自分の今いる場所で起こっていること、やっていることを「つぶやく」のではなく、「しゃうしゃう(シャウト)」するアプリです。
ご近所さんや、自分と同じ行動範囲の人と仲良くなれる可能性を秘めているところが魅力だと思います。

ただ、今はまだユーザー数が少ないので、ちょっとさみしい感じですね。
もっとたくさんの人が使ったら、どんどん友達の輪も広がっていきそうだし、いろんな可能性が広がっていると思います。今後に期待です!ヾ(*・ω・)ノ