Menstrual Calendar

販売元:witiz

最終アップデート日:2013年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月27日

生理や体調の変化を記入して、より自分の体調管理に

簡単に月々の生理を記録して、次回の生理に備えましょう。このアプリでは簡単な項目の入力でカレンダーに印をつけて生理日予測ができます。

その時の気分や体重、体温、体調の具合などをどんどん書き込んで行きましょう。書き込むと言ってもいちいち文字で書き込む必用はありません、項目をタップしてチェックを付けるだけでいいのです。そのあとでカレンダーを見ればわかりやすい絵柄でその日の体調をチェックすることができます。細かい項目が用意されているので、生理中の自分の状況をあとから客観的に判断して対策を打つこともできるでしょう。

何か気になることはメモ欄にメモして何かの際にお医者さんに聞いてみるといいでしょう。上手に利用して、より楽な毎日を送ってください。

良い点
  • 体調の記入は項目をタップするだけで簡単に表示される
  • 自分の体調をあとから客観的に判断可能

iOS版の特徴

生理周期の管理など女性にとって嬉しい機能が満載の本アプリ。実はiOS番だとお得にゲットできるって事、知っていましたか?なんとアプリの価格はAndroid版よりiOS版の方が安くなっています。アプリの価格は違えども、性能・機能面の違いは殆ど無いので安心してください。iOSユーザーの女性の皆さん。本アプリをお得にゲットして、体調管理を行ってはいかがでしょうか。

このアプリの楽しみ方

生理周期や体重の管理など自分の体調のセルフケアができるアプリです。昨日は辛かった、一昨日は悲しかった、でも今週初めに楽しい事があったから耐えられた…といった細かい記録が分かるようになります。もちろん、ノートに簡単な日記を書き殴る事もできます。目には視えない自分の体調を可視化してみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

いかにも女性的なイメージでデザインされた、ビビッドなピンク色が特徴的です。機能的な面で見ても、単に生理日記録しかできないわけではなく、体重を入れたり排卵テストをしたりといったことができるので、女性の体に関する記録をこのアプリひとつで総合的にやることができます。健康管理や生理日記録で役立ててください。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Menstrual Calendar

販売元:witiz

最終アップデート日:2013年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

4

シンプル
基本的に英語表記なので、実用性を求めるなら同じ機能をもつ別の国産アプリをすすめたい。ただ、体調管理アプリなので、場合によってはあまり他の人に利用しているところを見られたくないこともあるだろう。その場合このアプリはパッと見内容がわからないので、良いと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });