リラックマと旗揚げゲーム

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年10月15日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

いつでもどこでもリラックマに会える!ファンにはたまらない旗揚げゲームアプリ

リラックマファンの皆さんにおすすめしたい、リラックマ好きの為のアプリをご紹介します。このアプリは、赤と白の旗を指示通りに上げていく旗揚げゲームです。 「キイロイトリ」が旗揚げをし、指示を出すのはもちろんリラックマ。指示は言葉ではなく赤か白の旗と矢印で吹き出しで出されます。吹き出しの色も赤か白になっていて、時には吹き出しの色が赤でも旗の色は白などのひっかけも登場します。これにひっかかってミスをするとライフが減り、0になるとゲームオーバーとなります。難易度も3段階あるのでまったりやりたいという方もゲームとして楽しみたいという方も誰もが楽しめるアプリになっています。もちろん随所で可愛いリラックマ達も登場しますよ♪とっても可愛くてとっても癒されるのでぜひ遊んでみてください。

このアプリの遊び方

旗を上げる時はタッチエリアを指でタッチ。旗を下げる時は何もタッチしない。この操作を使い分けて旗上げを行います。画面の上に5つのハートが用意されていて、1回間違えるごとに1つのハートが減る仕組み。全部のハートが無くなるとゲームオーバーとなってしまいます。なるべくたくさんの旗を上げ下げして、高得点を狙ってください。

San-Xキャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】San-XキャラクターアプリおすすめランキングTOP6
【2024年】San-XキャラクターアプリおすすめランキングTOP6

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リラックマと旗揚げゲーム

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年10月15日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

4

ゲームがあんまり得意じゃない人でも楽しめる
リラックマとキイロイトリのリアクションがおもしろいです。特に失敗したときのキイロイトリの顔が何とも言えません。しかもゲームがあんま得意じゃないような人でもシンプルな操作と3つの難易度のおかげでプレイしやすいゲームだと思います。スコアが毎回残るので過去の自分のスコアに挑戦することも出来てどんどんはまっていくなって思いました。ミスしたら体力が減っていくスタイルのゲームで旗の上げ下げに集中してしてしまって、時間をも忘れるくらいでした。是非プレイしてほしいゲームです。

Rachel

9年前

4

ついつい夢中に
昔ながらのゲームはなぜか夢中になることが多いですよね。

例えばオセロに大富豪など今でもアプリをダウンロードしたく検索したら多くの種類があります。

私たちが社会人になったころ、リラックマという癒し系のキャラクターが大人気になりました。

今でもおもちゃ屋さんに行けばぬいぐるみを置いてるのを見かけます。

そのリラックマがなんと昔ながらのゲームである旗揚げゲームのアプリができました。

旦那と一緒にどちらのほうがうまく続けられるか夢中になっています。

ゲームの内容としては簡単で赤あげて、白あげてっという文字通りに続けるだけです。

文字だけでなく色もついてるため、赤の吹き出しで白あげて、などのひっかけもあり白熱すること間違いなしです。

Imagineer Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });