• QRコードリーダ (Premium)

240円

QRコードリーダ (Premium)

開発:
容量:
48.2MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自動読み取り、QRコード作成、共有!3拍子そろったQRコード読み取りアプリ!

読み込みが簡単なQRコードリーダーアプリです。「自動選択スキャン」機能によりアプリ起動後すぐにQRコード読み取り画面になり、QRコードを読み取りカメラ画面にかざすだけで自動で読み込みを開始してくれます。

コツはQRコードをカメラの枠内にとらえたらなるべく動かさない事。そうすれば自動でフォーカスしてくれるので素早く読み込んでくれます。カメラの精度もいいので、ストレスにならないです。

QRコードの作成も「作成」メニューに入るとどのタイプのQRコードを作成したいかリストから選択できるようになっています。リストは「電話番号」「Eメールアドレス」「テキスト」などが準備されていて、「GEO位置」という項目ではGPSでの現在位置の利用を許可すれば、即座にその位置情報をQRコードにできるなど作成も簡単です。読み込んだQRコードの履歴やお気に入り登録をして後で見ることもできるので、大量にスキャンしておいて後で読む事も可能です。

またメールやSNSでの共有もボタン1つで可能なので、ツイッターやフェイスブック上にQRコードをアップロードする時に大変役に立ちます。

カメラの読み取り精度の悪くて、イライラした事がある人、作成、共有する機能のついていないアプリを使っている方は一度このアプリに乗り換えてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください