iPhone、iPadアプリ「英語聞き取り王国」のアイコン

120円

英語聞き取り王国

開発:
Cocone Corporation
容量:
20.9MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

問題を解いて王国を繁栄させよう!ゲーム感覚で学べる英語のリスニング

英語を勉強する上で重要なのがリスニング。いくら紙の上で英文を書けても、相手の言っていることを聴き取れなければ会話になりません。でもリスニングの勉強は地味でつまらない!そう思っている方にお薦めしたいのがこのアプリ。聞き取りの練習が出来るアプリなんですが、とにかく面白いんです。一つの王国があり、聞き取り問題を解いていくことで、王国を繁栄させていくというゲームのような学習ツールなんです。解く度に建物が建っていくのが楽しくてどんどん進められちゃいますよ♪会話は、ビジネスや旅行などのシーンから選んで解いていくことが出来ます。また有料でTOEICテスト対策版もリリースされていますので、そちらもプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

なかなか良質アプリだと思います。
私は特に仕事で英語に触れる経験もなく、英語力も義務教育レベルなんですが、海外旅行に行く時に話せると便利だなと思って英語に興味を持ったクチです。

スピードラーニングも持ってますが、何度も聴きこむとその会話は覚えることができますが、英語力が身に付くかどうかは微妙だと感じています。

おそらくいわゆる「英語耳」になる前に、その会話自体に慣れてしまうせいかと。ですので、種類の違う教材で耳に刺激を与えたほうが効果的だと思うのです。やっぱり文字でも単語を確認したいですしね。

これは耳から聞くのと、文章で見るのと、両方で学習できるところが良いですね。
レベルも初心者向けですので、無理なく聞くことができました。
皆さんにも色々種類の異なる教材を使ってみることをおすすめします。

ひとつ、難点を申しますと、短い会話が多いので、最初はいちいちタップするのが手間でした。
一度聞いた会話はまとめて聞くところで聞けるんですが、最初がとにかく面倒くさくて大変な思いをした覚えがあります。
続編が出るなら、最初から一気に聞く機能をつけてもらえたらと思います。

Cocone Corporation のアプリ