タンクオブウォー〜本格派戦車SLG〜

販売元:VOYAGE SYNC GAMES, Inc.

最終アップデート日:2017年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月21日

実在戦車200車輌以上。最強戦車軍団を指揮するのはキミだ!

第二次世界大戦が舞台のシミュレーションゲーム。プレイヤーは実在した200輌以上の戦車を編成、指揮して連合軍を勝利に導きます。

登場するのはティーガーやジャクソンと言った世界中に実在した戦車ばかり。中には実戦配備されずに終わった試作兵器も登場するとのこと。

戦闘が完全オートで進行するため、戦闘中のプレイヤーの介入余地がないのがやや残念ですが、轟音鳴り響くバトルを見ているだけでも迫力満点です。

良い点
  • 戦車対戦車の迫力のバトル。最強戦車軍団を作り上げるSLG
  • 実在した戦車が200輌以上登場! 中には幻に終わった試作兵器も……
  • 50対50の軍団戦など、鍛えた軍隊の腕を発揮できるモードが満載

▲砲撃が入り乱れるバトル。完全オートで進行するため、事前の準備が勝利のカギ。

▲実在戦車が3Dグラフィックで蘇る。日本でも知名度の高い戦車が多数登場。

▲戦車だけでなく、武器一つ一つが強化できるなど、育成の幅が非常に広いのも本作の特徴。

▲メインモードの「戦役」のほか50VS50の軍団戦などコンテンツが多彩で、長く楽しめる。

▲チュートリアルが終わったら補給しまくるのがオススメ。ガンガンレベルが上がっていき、資材も貯まっていく。

この機能が凄い

育成やゲームモードが充実しており、ボリューム満点。一方で遊びやすいというのも本作の魅力です。バトルがオートという点も、見方を変えれば操作しなくてもいいので、電車の中などでも気楽に遊べるでしょう。また、一度勝った戦闘はアニメーションをスキップして報酬だけ得られるなど、ちょっとした時間でも稼ぎが出来るのも嬉しいですね。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タンクオブウォー〜本格派戦車SLG〜

販売元:VOYAGE SYNC GAMES, Inc.

最終アップデート日:2017年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

石狩鍋

6年前

5

オートモードで進行するので戦車の編成に集中出来るのが良いですね。武器を強化出来るシステムが面白かったです。

雑煮

6年前

4

リアルな3Dグラフィックで戦車対戦車戦を思う存分楽しめるゲームです。
実在した戦車が200輌以上出てきます。実戦には出ていない戦車も出てきます。
バトルはオートなので事前の育成がカギになってきます。
50VS50の団体戦など、バトルシステムも豊富なのでやり甲斐がありますよ。

ひぐち?

6年前

4

WW2を舞台にした戦艦シミュレーションゲームは多いけど、戦車というのは珍しいような気がします。やはり実在した戦車ばかりが登場します。実戦には配備されなかった戦車も出てくるということで、好きな方には堪らないゲームかと。バトルが完全オートで少し物足りないですが、育成に力を注げます。

VOYAGE SYNC GAMES, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });