iPhone、iPadアプリ「nemo 中国語」のアイコン

無料

nemo 中国語

開発:
Nemo Apps LLC
容量:
49 MB
3.23

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Nemo先生の個別指導で中国語ネイティブスピーカー並みの発音を目指す

リスニング学習がメインの、中国語学習アプリです。
海外旅行をしていると現地の言語に耳が慣れ、急激に語学力が身についたという経験のある方は多数いらっしゃることでしょう。
本作は文法や単語など理屈で理解するよりもまず、聞いて言語に慣れようというアプリ。現地の人と会話しているかのように、自然と中国語の発音を身につけることができます。

学習コンテンツは全部で3種類。「フレーズ学習本」では中国語でよくある会話フレーズを、シチュエーションごとに学習できます。
「スピーチスタジオ」は、自分の発音するフレーズを録音し、ネイティブスピーカーの音声と交互に再生することで正しい発音法が身に付きます。
「Nemoカード」は単語カードのように、中国語単語の暗記と発音確認ができます。

これら3種類の学習方法を駆使し、ぜひ現地中国人並みの滑らかな中国語会話能力を目指してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ホッシー

5年前

5

耳慣れ用
がっつり、リスニングで中国語を勉強しようという方向けのアプリです。

中国語の文章をネイティブ・スピーカーがしゃべってるのを聞いて耳で覚えたり、自分も発音してみて聴き比べができます。

単語の暗記練習もできるので、しっかり中国語学習がしたいという方にはいいんじゃないでしょうか。

特に発音の聴き比べ機能はかなり参考になると思いますね。

Nemo Apps LLC のアプリ