妖怪陰陽道

販売元:SEM&O

最終アップデート日:2017年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月3日

指先で「印」を結んで攻撃! 妖怪を退治し、仲間にしていくRPG

八卦と呼ばれる道具を使い、妖怪退治をしていくターン制バトルRPG。八卦に装備された属性の玉を、スワイプで「印」を結んで戦います。印は1ターンに3度結ぶことができ、結んだ属性の組み合わせ次第で効果が変化。相手の弱点に合わせて、自由に結んでみましょう。

序盤の動きがわかりづらく、軌道に乗るまで戸惑うかもしれません。ですが印を結んでいく動作が楽しく、気分は陰陽師。ついつい遊んでしまいますよ。

良い点
  • 縦・横・斜めにスワイプして「印」を結ぶ。まるで気分は陰陽師
  • 傘化けや猫又、八咫烏など、個性豊かな妖怪たちが勢揃い
  • 攻撃には火・水などの5つの属性がある。印の結び方次第で、効果も変化

▲八卦に装備した属性をスワイプし、「印」を結んで攻撃する。結び方次第で攻撃力に変化が出る。

▲倒した妖怪は、ステージクリアするごとに仲間になる。運が良いとレア妖怪が手に入ることも。

▲手に入れた妖怪は、他プレイヤーと交換することが可能。交易次第で、レア妖怪がかんたんに手に入るかも。

▲八卦に装備する属性は変更が可能。ステージによって細かく調整すると、有利に進められる。

▲ステージに連れていける妖怪は4体まで。お気に入りの妖怪を装備して、一緒に冒険しよう。

このアプリの楽しみ方

印は結び方によって攻撃力が変化します。結ぶ順番によって強力な技が発動したり、弱点が上手くつけて大ダメージを与えられたりと様々。結び方がいろいろあるので、試してみたくなります。

妖怪は猫又や髪切りなど様々。欲しい妖怪がなかなか手に入らない時は、他プレイヤーと交換することが可能です。交易場をこまかくチェックして、好みの妖怪がいないか探してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

妖怪陰陽道

販売元:SEM&O

最終アップデート日:2017年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

篤斗

7年前

4

妖怪退治をするRPGだけど、攻撃方法が印を結びというもので、陰陽師気分になれてちょっと楽しい笑。八卦という道具に玉を装備して、スワイプで印を結ぶのが攻撃方法。他にはないシステムな分、最初はちょっと感じが掴みにくいかな。でも妖怪が仲間になったり、妖怪と一緒に冒険するのは楽しい!

xxx

7年前

5

誰もが一度は印を結ぶマネをして遊んだことがあるのでは、、、それがアプリで体験できるようになったよ笑。しかもそれで妖怪退治していくRPG。子供の頃の夢を体験できるwww印の結び方で攻撃力が変わってくるというのもいい。属性は自分でステージに合わせて変更できるから、やり甲斐あるよ!

ゆうな

7年前

2

妖怪をタップして矢印の方向に指をスライドさせると妖怪を退治できるゲーム。最初に何か説明が欲しいなぁと感じたo(^・x・^)

SEM&O のアプリ