ヴァルキリー レコード

販売元:Ryogo Oka

最終アップデート日:2018年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月24日

汝はヴァルキリー。死の先を行くもの達を選定し、ラグナロクに勝利せよ

北欧神話をベースにしたRPGです。ついにラグナロクが始まったヴァルハラ。プレイヤーは戦乙女ヴァルキリー(ヴァルキュリア)となり、人間界で朽ちた魂を蘇らせ、育て上げた後、ヴァルハラへと転送。そして、育てた戦士達でラグナロクの勝利に導くのが目的です。

過去に家庭用ゲーム機として発売されたゲームに似ている部分は多々ありますが、本アプリではバトルと育成に重点が当てられており、テンポ良く進められますよ。

良い点
  • 戦士の魂を蘇らせ、育成し、ヴァルハラへ送る。ハクスラ系RPG
  • バトルと育成重視のデザイン。テンポ良く進むためゲーム進行が捗る
  • ヴァルキリー自身も強化できるため、仲間を送っても少しずつ強くなる

▲バトルはスキル使用のみの、ほぼオート進行。スキルを繋ぐとボーナスダメージが入るので、積極的に狙っていきたい所。

▲人間界で魂を選定し、育て上げる。CPが0になったらそれ以上成長できないので、ヴァルハラへと送りましょう。

▲ヴァルキュリア自身はルーンを使っての強化が可能。少しずつですが強くなっていきます。

このアプリの遊び方

人間界を彷徨っている戦士の魂を集め、育成していきます。戦士にはCPというポイントがあり、ゼロになるまで育成が可能。ゼロになるとこれ以上育てられないので、ヴァルハラに送りラグナロクに参戦させましょう。

戦士によって素質、CP数が異なります。なるべく強く育つ戦士を集められるよう、根気よく探してみてください。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヴァルキリー レコード

販売元:Ryogo Oka

最終アップデート日:2018年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

uc

6年前

5

久々にめちゃくちゃハマってるインディーズ系RPG。簡単に言うとヴァルキリープロファイルを超シンプルにした感じですね。
魂(戦士)を育てて、天界に送って、また魂を召喚して、の単純な繰り返しなんだけど、これがホントもう…。バランスが絶妙でやめどきがわからないです。

Kazking

6年前

5

北欧神話をモチーフにしたやりこみ系RPG。戦乙女ヴァルキュリアとなって戦士を集め、育てた戦士たちを来たるべき「ラグナロク」のために天界へ送ります。バトルを何度も繰り返すハクスラ的な楽しさに加え、一度送るともう戻ってはこない戦士の転送システムが絶妙。バランスもよく、面白いです。

Ryogo Oka のアプリ