ヴァルキリー レコード

Ryogo Oka

iOS
価格:無料
サイズ:134 MB
Android
価格:無料
サイズ:55M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

汝はヴァルキリー。死の先を行くもの達を選定し、ラグナロクに勝利せよ

北欧神話をベースにしたRPGです。ついにラグナロクが始まったヴァルハラ。プレイヤーは戦乙女ヴァルキリー(ヴァルキュリア)となり、人間界で朽ちた魂を蘇らせ、育て上げた後、ヴァルハラへと転送。そして、育てた戦士達でラグナロクの勝利に導くのが目的です。

過去に家庭用ゲーム機として発売されたゲームに似ている部分は多々ありますが、本アプリではバトルと育成に重点が当てられており、テンポ良く進められますよ。

▲バトルはスキル使用のみの、ほぼオート進行。スキルを繋ぐとボーナスダメージが入るので、積極的に狙っていきたい所。

▲人間界で魂を選定し、育て上げる。CPが0になったらそれ以上成長できないので、ヴァルハラへと送りましょう。

▲ヴァルキュリア自身はルーンを使っての強化が可能。少しずつですが強くなっていきます。

このアプリの遊び方

人間界を彷徨っている戦士の魂を集め、育成していきます。戦士にはCPというポイントがあり、ゼロになるまで育成が可能。ゼロになるとこれ以上育てられないので、ヴァルハラに送りラグナロクに参戦させましょう。

戦士によって素質、CP数が異なります。なるべく強く育つ戦士を集められるよう、根気よく探してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年2月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

uc

3年前

5

久々にめちゃくちゃハマってるインディーズ系RPG。簡単に言うとヴァルキリープロファイルを超シンプルにした感じですね。
魂(戦士)を育てて、天界に送って、また魂を召喚して、の単純な繰り返しなんだけど、これがホントもう…。バランスが絶妙でやめどきがわからないです。

Kazking

4年前

5

北欧神話をモチーフにしたやりこみ系RPG。戦乙女ヴァルキュリアとなって戦士を集め、育てた戦士たちを来たるべき「ラグナロク」のために天界へ送ります。バトルを何度も繰り返すハクスラ的な楽しさに加え、一度送るともう戻ってはこない戦士の転送システムが絶妙。バランスもよく、面白いです。

Ryogo Oka のアプリ