無料

つい、盆栽。

開発:
容量:
15.1MB
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

地味だけどクセになる盆栽育て

盆栽を育てて遊ぶ育成シミュレーションゲームです。
育成シミュレーションと言っても特殊な肥料も複雑な世話も一切ありません。やるのはただ、水やりと掃除だけ。植物ですから当然ですが、そのリアルさがまた味を出していて、本物同様の癒しを与えてくれます。

遊び方は非常に単純。毎日かかさず水をやり、こまめに掃除をしていくだけでOKです。水やりを怠ると成長しませんし、掃除をサボるとほこりが溜まったり虫がついたりして汚くなってしまいます。逆にツイートすることにより成長が早くなることもあるのでぜひ試してみてください。デリケートではありますが、愛情込めて育てあげた盆栽が完成した時の嬉しさはひとしおです。

盆栽は全部で8種類のパターンがあるので、コンプリートを目指すのも面白いかもしれません。
また、大宮盆栽美術館とも提携していて、美術館に行くとお得な特典が受けられます。

盆栽好きはもちろん、ここ最近ストレスが溜まっているという方にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

apito

5年前

1

地味ぃ、なアプリ
テレビで紹介されてて、気になったのでダウンロードしてみましたが、とにかく地味。そして細かなことが面倒って人には向かないかも。
Twitterと連動してるけど、それもよくわからない。
はじめのメアド登録も面倒だったし続けられないかも。

日中もぐら

5年前

2

なんじゃこりゃw
分かってたことだけど地味すぎる…!!!

毎日水やりとほこり取りと、単調だしなかなか変化がありません。
飽きちゃいますね。

ある意味リアルなんでしょうか。埼玉に行かなきゃだめかな…。

最初にメールアドレスを入力しなきゃいけないのも面倒でした。
もっと少し続ける楽しみがほしいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています