Siege Hero

販売元:Armor Games Studios Inc

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

一石を投じて砦を破壊!たった一つの石で全てを崩せるパズルゲーム

「一石を投じる」っていう言葉がありますよね。水に石を投げると波紋が生じるところから、反響を呼ぶような問題を投げかけるという意味です。でもこのアプリでは実際に石を投げて、砦をボコボコに破壊していきます。

いかに効率よく砦を破壊するかがゲームのカギです。ただ闇雲に石を投げていては、石が尽きてしまいます。なので、「どこを狙えば一挙に破壊できるか」を常に考えながらプレイしなければなりません。足場を崩せばいいのか、ギミックを利用することは出来ないか、などステージごとに頭を捻る必要があります。パズルゲームの醍醐味ですね。砦を崩し、敵の兵士をすべて倒すことが出来たらステージクリアです。

一発で全ての建物を破壊出来た時は最高の気分になります。頭を使うのが好きな人、一気に崩れる爽快感を感じたい人は是非プレイしてみてください。

良い点
  • 石を一つ投げただけで建物を破壊出来る爽快感
  • 物理演算を利用したリアルな崩れ方

こんな人におすすめ

小さな頃から積み木遊びやブロック遊びが好きだったという人ならば本作に登場する砦にもぴんとくるものがあるのではないでしょうか。積んだものはやはり壊してこその面白さ。本作では思う存分、ある意味での積み木を崩して遊べますから爽快感も味わえるはずです。ステージによっては指定されたキャラクターを生き残らせないといけないなどさまざまな指定がありますが、崩れる様を予想をするのはある意味でパズル。頭をフル回転させる面白さが魅力的なアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Siege Hero

販売元:Armor Games Studios Inc

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

☆NOZOMI☆

9年前

4

ウチには難しいけど楽しいアプリ(^・^)
たまたま見つけて遊んでみたけどめっちゃ面白い(>_<)

暇つぶしに遊ぶにはおすすめだと思うし、無料だから「とりあえずやってみよう」で初めてみたらびっくりするはず(#^.^#)

基本的にはパズルゲームって感じで、石を投げて障害物を崩していくゲームなんだけど、崩れ方とかめっちゃリアルですごい難しい(*_*)ちょっと暇つぶしでやろうと思ってても、気付けば時間が経っている事もあるから気を付けてください(^○^)

チーカマ

9年前

4

かなりハマっています
 石を投げて砦を破壊していくこのゲーム面白いですね。ステージごとに考えるのでけっこう頭をつかいますが、それがなかなか楽しいですね。
それにうまく破壊できた時の爽快感がとてもあるのでハマっています。爽快感を味わいたいという方にはもってこいのパズルゲームだと思います。
頭の体操にもなるので小さいお子さまにもイイかもしれませんね。
また、このパズルゲームはパズル好きの方には是非やってもらいたいゲームです。かなりハマると思いますよ。

rm1031

11年前

5

angrybirdみたいな。
angrybirdにハマったひとならやって必ず楽しめるはず。

angrybirdとの違いとしてはangrybirdはハジくどうさでしたが、こちらはタップするという動作でプレイします。具合がいいところをタップしてドミノ倒しにしたり連動させたりなどで対象のものを全て破壊するゲーム。
考え方自体はangrybirdと同じなので今となってはかなり取っつきやすいゲームだと思います。