無料

レシピサーチ ~料理レシピサイトをまとめて検索できる献立支援アプリ

開発:
容量:
29.5MB
3.15

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

余った食材のバーコードからレシピ検索できる高機能レシピ検索アプリ

インターネットで公開されているレシピサイトから、該当する料理を探し出して閲覧できるアプリです。アップデートでバーコード検索機能が追加されますますレシピ検索がスマートに出来るようになりました。

バーコード検索とは、例えばシーチキンやトマトの缶詰などキッチンで余りがちな食品のバーコードをスキャンして、そこからレシピを出してくれるという機能。「今あるもので作りたい!」「缶詰開けたけど余っちゃった」そんな時に活躍してくれます。なんとジュースやお菓子でも対応していることがあるので、自宅にあるものは何でも試してみましょう。


レシピの詳細ページでは、音声での操作が可能ですので、料理に取り掛かってから文字を拡大したい場合や表示を下にスクロールしたい場合も大丈夫。「大(ダイ)」と言えば画面は拡大されますし、「下(シタ)」と言えば画面が下にスクロールします。ハンバーグをこねて両手が脂だらけでもレシピや作り方の確認ができます。

調理時間やカロリー別での検索も可能ですので、調理に時間をかけられない人からダイエット中の人まで利用できます。同じ品目でもさまざまなレシピを閲覧できますので、その中から「これだ!」という一品を探し出す楽しみもあります。

レシピ候補がいくつか出されますので、やや情報過多になる場面もあります。普段からレシピをネット検索して、リストの中から候補を絞れる人に向いています。また同じ料理でもさまざまなレシピで味に変化をつけたいという人にもオススメできるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

tomato

4年前

5

とても便利
クックパッドや味の素レシピ大百科など、たくさんのレシピサイトをまとめて検索してくれるので、とても重宝しています。

私の使い方ですが、クリスマスやバレンタインデーなどの催事ごとの料理はクックパッドや楽天レシピなどの一般の人が投稿するタイプのレシピサイトで絞り込んで探します。
ビーフシチューなど、手の込んだ料理はレシピ大百科やぐるなびレシピ等のプロのレシピを参考にしたりします。

検索結果が豊富なので迷ってしまうこともありますが、冷蔵庫に残っている材料を入力して絞り込めば、思いがけないレシピに出会えたりして料理が楽しくなります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Media Circuit Inc. のアプリ