まいスケジュール Lite

販売元:i-at OEC

最終アップデート日:2016年7月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

明日納期!?……なんだ昨日終わらせた仕事か。まぎらわしいな!

標準のカレンダーを利用している方も多いでしょう。ですが、納期・締め切りを早めにクリアした時、カレンダーは丁寧に「明日納期だよ!」と伝えてくれますよね?折角早く仕事を終わらせたのに、カレンダーの表示にドキッとした方も多いはず。そんな時はこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

本アプリはスケジュール管理ができるカレンダー……一見すると何の変哲もないアプリのように見えますが、実は高性能なんです。なんとカレンダーで入力した予定に完了・継続といったTODO機能が搭載されています。これなら、早く済ませた予定をずーっと表示されるといったストレスは一切感じませんね。

と言っても「今から予定を全部移すの大変だな」と考えている方も多いでしょうが、安心してください。Google・標準のカレンダーと同期することができるので、いちいち予定を再入力する必要は一切ありません。

予定を知らせてくれるのは嬉しいけど、終わった予定まで知らせてくれるのは迷惑ですよね。そんな時は本アプリを使って、自分のするべきことだけをスケジュールに載せてはいかがでしょうか。

良い点
  • カレンダーの予定をTODO管理できる!早めに終った予定が表示されない
  • Google・標準のカレンダーと同期可能。予定の再入力は一切必要ナシ

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まいスケジュール Lite

販売元:i-at OEC

最終アップデート日:2016年7月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

中堅ママ

11年前

4

シンプルで紙のカレンダーの様な使い心地
紙のカレンダーの様にシンプルな作りなので見やすいですね☆

カレンダーアプリでも多機能が多く、使いこなせなくて困っていたんですがこれなら使えそうです^^

色分けもしてくれますし、月表示、日表示などに出来、時間単位の予定をパッと見て確認出来るのが便利です。

そんなに機能が必要無いような人にはおすすめですよ♪

4

色がきつい
普通にシンプルで使いやすい。
この手のスケジュールアプリは多機能をウリにしていてごちゃごちゃ使いにくい物が多いですが、
こちらはほんとにスッキリしていて直観的に使えるのがいいですね。
ただ、色分けの色がきつい!
それだけは改良してほしいですね。

炭酸珈琲

11年前

4

シンプル
使いやすいねえ。

シンプルで複雑さも一切無いのに高機能。
何よりカレンダー上の予定を色分け出来るのが素晴らしい。
パッと見で予定がどの程度入ってるか分かる。

同期もしてるから、PC側でもアプリ側でも編集出来る。
これは使える。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });