PixelSlime

販売元:Hiroshi Iwasawa

最終アップデート日:2012年3月13日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

スライムを倒しまくって脱出をめざせ

大きくて可愛らしいドット絵で描かれた、アクションRPGです。サウンドもファミコン風の8bit音源的なピコピコ音で、コマンドのテキストも懐かしいカクカクさ。
よくある王道クラシックRPGとは異なり、ストーリーが特徴的です。プレイヤー魔王を撃破した勇者なのですが、魔王の呪いにより「スライム地獄」に弾き飛ばされてしまいます。すべての能力や強さ、名前までも失い、スライムだけを倒し続ける勇者は果たしてその世界から脱出できるのか。ひたすらスライムを倒し、ボススライムに挑みましょう。
移動は十字ではなく、ななめ方向の移動のみ。画面左下に4方向への矢印キーが表示されていますが、フィールドのマス目をタップしても移動可能です。
一つのフロアにいるスライムを倒すと、新たなフロアに移動できる階段が出現します。
移動も攻撃もタッチひとつで済む簡単操作ですので、ちょっとした暇潰しにいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PixelSlime

販売元:Hiroshi Iwasawa

最終アップデート日:2012年3月13日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

めぐ

8年前

3

昔懐かしのゲーム風な世界でスライムをひたすら倒し続けるゲームです。最初はただの暇つぶしゲーかとプレイを始めたのですが、途中からやめられなくなりました(笑)これぞスライム地獄の呪いなのか…面白い!

Hiroshi Iwasawa のアプリ