フォージ・オブ・グローリー(Forge of Glory)

販売元:Kefir!

最終アップデート日:-0001年11月30日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月5日

自由に要塞を築き、他プレイヤーと襲撃し合うパズルアクションRPG

自分の要塞が作れるパズルアクションRPG。他ユーザーとトロフィーの数を競い合い、切磋琢磨していきます。トロフィーはPvPで勝利すると獲得可能。4人編成のパーティを組んで、名誉を賭けた戦いに繰り出しましょう。

元が海外のアプリなので、翻訳の表現が少し気になります。ですが、戦闘で使うパズルは直感的な操作でプレイが可能! 相手の弱点、パズルの繋ぎ方を意識すると有利に戦えますよ。

良い点
  • 城を建てたりモンスターの警備隊を作ったり、自由に自分の要塞が作れる
  • PvPで敵の警備モンスターと白熱バトル! 名誉を賭けた戦いが楽しめる

▲多くパズルを繋げるほど、敵にダメージを与えられる。繋げ方次第ではボーナスダメ―ジが入ることも。

▲街を建設していくと、お金や資材が自動で手に入る。ユニットの育成はもちろん、建築物のアップグレードも大切。

▲編成できるヒーローは4人。戦士、盗賊、魔導士、射手の4種類のヒーローがいる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フォージ・オブ・グローリー(Forge of Glory)

販売元:Kefir!

最終アップデート日:-0001年11月30日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Kazking

6年前

4

様々なシステムが合わさったファンタジーRPGです。まず基本となるのがパズルバトル。同じ色のパネルを3つ以上繋げることで敵に攻撃します。そしてもう一つ特徴的なのが、他プレイヤーと資源を奪い合う街づくりパート。要素は多いですが全体的にまとまっており、手軽にプレイできるのが魅力です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });