あつめてハニー

販売元:DARTSLIVE Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

同じ色、同じ数字のカードを配置して高得点をねらえ!

簡単そうだけど実は奥が深いパズルゲームアプリを紹介します。まず用意されるのは3つの壺エリア。そして数字の描かれた色の違うカードです。このカードを壺エリアに配置していくだけなんですが、同じ色のカードか同じ数字のカードしか重ねられません。このルールを頭に置いて全てのカードを配置出来ればクリアとなります。ポイントはエリアによって得点が異なる点と同じ数字をエリアに集めると高得点を貰えるという点です。このエリアの違いをうまく使い分けながら配置していけば高得点を狙えるわけなんですが、これがやってみると結構難しいんです。配置するカードをよく考えないと、同じ色ばかり残って配置出来なくなってしまったり、時間切れになってしまう事も。シンプルなのに意外と奥が深いパズルゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あつめてハニー

販売元:DARTSLIVE Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

4

奥が深いゲーム
可愛らしいイラストと裏腹に、かなり奥の深いゲームです。今までのカードゲームとは少し異なりルールも複雑ですが、やればやるほど高得点を狙いたくなってはまっていくタイプです。
アメリカナイズのイラストではあるものの、ルールが大味ではないのでどちらかといえば子供よりも大人向けかもしれないと思いました。対戦形式ではないのでじっくりプレイできますし、カードのイラストや置き場所がハチに関係しているものという部分にはセンスの良さも感じます。

3

奥が深いゲーム
簡単な操作のパズルゲームを紹介していきます。かわいい名前のこのゲームは、壷と数字カードを用いて行うアプリです。何が面白いかというと、ただ単に同じ数字のカードや色を重ねていっていると後々重ねるカードがなくなってしまうので、それを考慮しながら配置していくのがとてもおもしろいのです。簡単なこのルールさえ覚えてしまえばすぐにプレイできるので、一度やってみて面白さを実感してください。やめれなくなるかもしれません。

DARTSLIVE Co.,Ltd. のアプリ