iPhone、iPadアプリ「Dashboard for Google Analytics」のアイコン

無料

Dashboard for Google Analytics

開発:
Marco Hassler
容量:
6.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

iPhoneでアクセス解析!GoogleAnalyticsを観覧しよう

iPhoneでGoogleAnalyticsを観覧し、アクセス解析を見ることができるアプリです。

日、週、月ごとにデータを観覧することができます。確認できるデータは、PV数、ビジター数を始めとした6つの数値。自分の見たいものだけ表示するようカスタマイズして使用します。書く項目、目標数値を設定しておくことで、達成度により文字色が変化。目標よりも格段に少なければ赤色、目標クリアができていれば緑色、といったように、ひと目で現状が分かります。

ただ項目ごとの数値を羅列するだけでなく、数値から算出された過去データと比べた増減数とその割合、目標数と達成率なども一緒に確認することができます。

本格的なアクセス解析をしようとすると不便は出てきますが、外出先で少しブログの伸び具合を確認したいといったときなど、PCを立ち上げることなく気軽にアクセス解析が観覧できるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

sp747

7年前

4

ちょっとサマリー確認するくらいならこれで十分
Googleアナリティクスのアプリ、ということだが別に高度な解析やカスタムレポートとかはできません。

日別、週別、月別の集計で最低限のトラフィックサマリーが見られます、くらいなのですが。

ぶっちゃけそもそもiphoneで高度な解析レポート見る必要があるとは思わないし(時間とってPCでやるべきでしょ)、出先とか休日に簡単に状況確認するくらいのもの、という認識であれば十分使えるアプリと思います。わざわざ有料版にする必要もないと思います。

確かに何となく機能的に物足りない感は否めないので星は4つとしておきますが特に不満もなく、見やすくて良い感じだと思います。